• 締切済み

医療保険加入手続き中に通院しても大丈夫でしょうか?

明後日、保険代理店で医療保険の加入手続きをします。 しかし昨日今日と右脇腹に鈍痛がある為、心配なのでこれから病院に行こうと思います。 色々検査してもすぐには結果は分からないと思うので、何度か通院することになるでしょう。その場合、明後日の医療保険の加入手続きは見送った方が良いのでしょうか?

noname#92706
noname#92706

みんなの回答

回答No.1

私は生命保険の代理店を営んでおります。 現段階では契約をお奨め出来ません。 通院中の契約は可能ですが、病名によります。 医療保険の場合は、疾病臓器・疾病箇所の部位不担保(保障されない箇所)が、有期もしくわ無期で設定される保険も有ります。 また、引受け緩和型の医療保険なども世の中には有ります。 病院に行かれるので有れば、病名が分かりますので、その上でご相談されてはいかがでしょう。