• 締切済み

CD-Rへ焼いた曲が聴けない。

ニュゥモからダウンロードした曲を、Windows Media Playerを使って、CD-Rへ書き込みをしたのですが、 PCでも、CDプレーヤーでも、聞くことができません。 CD-Rへは、書き込んでいたし、空容量も0になっているので、データは入っていると思うのですが・・・ なぜですか? 機械オンチでよく仕組みがわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
bbb00jp
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。 実は、CDプレーヤーで、再生できました。 また、何かわからない事があったら質問します。 私にとってPCって未知の世界なもんで・・ ありがとうございました。

• n_kudoujp
回答No.2

まず、ニュゥモからダウンロードした音楽ファイルの拡張子は何でしょうか? それによって聞けるプレーヤーと、そうでないプレーヤーがあります。 MP3ならほとんどのプレーヤーで聞けますが、音楽ダウンロードサイトからダウンロードしたものは、拡張子が独自のものが多いですよ。 あと、CDに書き込む前にダウンロードした曲は再生できましたか? まずは、PCで再生できるか試してみるべきかと思います。

bbb00jp
質問者

お礼

質問した後、CDプレーヤーでもう一度挑戦したら、再生できました。 でも、PCでは、聴けないですけ。 ダウンロードした曲は、聴けるんです。 焼いたCDからはダメ・・ 難しいですね。 機械オンチには、サッパリです。 ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

「Windows Media Player」でCD-Rに書き込む際に「書き込み」>「オーディオCD」を選びましたか?。「データCD」ではダメですよ。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx

bbb00jp
質問者

お礼

あれれ??どちらも選択してないです。 が・・すみません。 質問した後、CDプレーヤーをやり直したら、再生できたんです。 でも、添付してもらった、サイトを見て勉強します。 ありがとうございました。