• 締切済み

音楽の構成

早急な質問があります! 音楽をやっていらっしゃる方、是非音楽の構成について教えてください! 英語で、曲のサビのところはbridgeというみたいなのですが、では、バース(verse) 、リフレイン(refrain)とは何のことでしょうか?また、このバース(verse)と リフレイン(refrain)の違いは何でしょう? また、英語でコーラスという言葉も日本語でいうサビのことなのでしょうか?

みんなの回答

• galvion
回答No.1

あまり厳密でなく,ごく簡単に回答します.コーラスが歌の本体で,バースはその前に置かれる前歌.スローに歌われることが多いです.ミュージカルの楽曲から来てる言葉だと思います. また,バースをAメロ,コーラスをサビと捉えることもあります.リフレインは繰り返しですから,やはりサビということになります. ブリッジは,サビ前のメロディのことなんで,むしろBメロかと思います.