• ベストアンサー

トレモロアームの互換性

昨日親戚からエレキギターをもらったのですが、トレモロアームがついていないのでつけたいのですが、どのアームが互換性があるのかよくわかりません。ギターはIbanezのRG770DXというとても古そうなギターです。トレモロユニットやピックアップの交換はしていないみたいです。よろしくお願いします。初心者です。 あと、6弦の開放弦をを強めに鳴らしたとき、弦がビビるのですが、これっておかしいですか? ネックの反りなどはないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

トレモロは現行のエッジタイプと同じはずなので、楽器店に持ち込んで見てもらい、必要なパーツを取り寄せてもらいましょう。 星野楽器はパーツを店頭販売していませんし、ネット直販もしていませんので、その都度楽器店経由で発注することとなっています。 なおRGのようなタイプのギターは弦高がギリギリまで下げてセッティングすることが多いので、開放弦で強く弾けばビビるのは当たり前です。アンプを通した時に演奏に支障が無ければ問題ありません。