• ベストアンサー

皆さんならどの物件が良いですか?

立地条件としてどの物件が良いですか? 1 田園地帯に建つマンション。スーパーやコンビニまで車で2分、牛の鳴き声がする。近所は持ち家などが疎らにそこそこある。 2 住宅密集地内のマンションで団地内の道路が狭い。お店は2~3軒隣にある。開放感が無い。 3 小高い丘の上にあってお店まで車で10分くらいかかるところにあるマンション。見晴らしは良く街の夜景や高速道路の流れるテールを見ることが出来る。住宅が少なく夜道がちょっと怖い。

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

3ですね。多少不便でも景観のよさは大切です。 見晴らしの良さは風通しの良さにもつながり夏は涼しさにつながります。 ちなみに、我が家の景観は抜群です。 地方都市の旧市街で住宅密集地ながら自然は豊富。 家のベランダからは薬師寺、若草山、高円山(大文字)や 多武峰、大峯山などが見渡せます。 スーパーまで自転車で5分、 大きなショッピングモールまで車で10分。 風がよく抜けるので、野鳥の通り道になっていて、 家の屋根にはときおり、白鷺や青鷺などが止まっています。 夕方には鳥の群れが飛んで行くのが見えます。

その他の回答 (4)

回答No.5

1です。 車で2分ということは徒歩圏内ですよね。 2はお店が近いのはいいですけど、開放感がないのがちょっと・・・。 やはりスーパーとか近くにあるほうがいいと思います。

• Nannette
回答No.4

わるいけど、1~3、どれもちょっと・・・・、 まず田舎は嫌い、1の牛の鳴き声がするのはいいけれど、クルマでお買物なんて私の趣味じゃないな。 2の道路が狭いというのが、最初から選択肢から外そうって感じで、これもお勧め物件じゃなさそう。 3はますますクルマ依存、坂は大嫌い、お店が遠いのはなにしろ駄目。 でも、それでは回答にならない、多少のところは目をつぶって2。

• maria18
回答No.2

おはようございます。  2番です。買い物に不便なのが一番嫌!動物が嫌いなので  牛の鳴き声が聞こえたり虫が多くいそうな田舎は嫌です。

回答No.1

世帯人数にもよりますが、一人暮らしだった場合。 私だったら2ですね! いろんな所に引越してきましたが(引越し回数7回) やぱり『日常生活を送る』場所なので、スーパーやコンビニが近くだった部屋が一番住み心地良かったです。 夜景が綺麗なマンションにもいましたが、感動してたのは最初だけ。 その内、窓の外なんて見なくなりました。 田園地帯とは・・・どのくらいの田園なのかは分かりませんが、私が住んでた田園地帯はクモとか蚊とかいろんな虫の侵入がすごくて怖かったです。 あとお友達ですが、人気(ひとけ)の少ない場所に住んでいて、夜道に男性に襲われました。未遂でしたが、警察を呼ぶなどの事件になり、友達は怖くてしばらく夜道を歩けなくなってしまいました。