• ベストアンサー

雨or曇りの時の天橋立

大阪から天橋立方面へ、一泊で旅行に行きます。 とても楽しみにしていたのですが…梅雨明けがまだのせいもあり、どうやらお天気は悪そうです。 雨や曇りみたいです。 当初の予定では海水浴やホテルのプールで泳ぐつもりではいたのですが、、、それが無理かもしれません。 そぉなった場合、雨でも楽しめるようなところってあるんでしょうか。 家族旅行で、小学1年生の長男と2歳2ヶ月の次男が一緒です。 雨でも子供と一緒に楽しめるような施設というか、観光地というか、そーいうのって天橋立方面にありますでしょうか? 検索してみたのですが、なかなかピンとくるような所がなかったもので… マイカーで高速道路で行きます。 高速道路を途中下車しても構いません。 どこか子供と一緒に雨でも楽しめる場所があるところをご存知の方おられましたら、どうかアドバイスよろしくお願いします。 8月1~2日に行きます。 大変勝手ではございますが、早急のお返事お待ちしております。 よろしくお願いします。

• kalua
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1
kalua
質問者

お礼

2つも書いて頂き有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• manchanf
回答No.2

天橋立ならおよげなくても、駅側から船に乗り対岸に行き、さらにケーブルで成相山(なりあいさん)成相寺に散策に行く。ほんとは、海沿いに走れば車でも行けますが、船の方がおもしろいかも・・・。  後は宮津(栗田・くんだ と読みます)にある(市街地からは外れていますが)、関西電力の丹後魚っち館という小さい水族館があります。 以前は無料でしたが現在は有料です。  足をのばせるのでしたら、城崎温泉の先(日和山・ひよりやま と読みます)に城崎マリンワールドという水族館もあります。橋立から約1時間半ぐらいかかるかもしれませんが・・・。いずれもネットで検索できると思います。  もう少しお子様が大きければ、伊根の舟屋も一見のかちありですが・・・。

kalua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、天気予報を見てみたのですが… 土曜日・日曜日ともに雨でした。 かなりショックです。 海もプールも諦めモード。 雨だと船もムリかもですよね。 【水族館】には行ってみようと想います。 【伊根の舟屋】も見てみたいなと想っておりますが… 大変参考になるアドバイス、ありがとうございました。 雨の旅行、、、ちょっとでも楽しめたらいいな…と思います。