• ベストアンサー

Excel VBA で 書式設定(セル内の一部のみ)

こんにちは。教えてください。 1つのセル内に、 あいうえお1か きくけこ2 さしすせそ3たち。 つてと45.67 などと、いくつかのセル内改行を含み、文字数がばらばらのデータが入っています。 その1行目(上記の例で言うと、「あいうえお1か」)のみ、フォント赤色の書式設定を、マクロで行いたいのですが、できますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

noname#200395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WDY
回答No.1

Sub Macro1() Range("A1").Select With ActiveCell.Characters(Start:=1, Length:=InStr(Range("A1").Value, Chr(10)) - 1).Font .Name = "MS Pゴシック" .FontStyle = "標準" .Size = 10 .Strikethrough = False .Superscript = False .Subscript = False .OutlineFont = False .Shadow = False .Underline = xlUnderlineStyleNone .ColorIndex = 3 End With End Sub

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やってみたのですが、全部赤になってしまいます。 追記になってしまいましたが、元のデータは、別のシートでADDRESS関数で参照しているデータを、値貼り付けしたデータです。そのためにChr(10)が認識されていないのでしょうか。

質問者

補足

できました! 申し訳ございません。 私の勘違いでした。 ありがとうございました!