• ベストアンサー

ドラクエ9 パーティ力不足?行き詰ってます。アドバイスください

rennboの回答

• rennbo
回答No.6

バランス的にはいいと思いますがやはりスキルポイントを 振らないときついかと思います パーティー編成についてはもう多くの回答が入ってたので なやんでるレンジャーのクエの攻略法を まず誰か武道家になり雄たけびを覚えさせます 今のメンバーだったらお勧めはバトルマスターを転職させて方が いいかもしれません とりあえず最初のレベル上げとしてはメタルを狙うより ダーマ周辺でヒャダルコなどで一掃した方が楽かもしれません 雄たけびを覚えたら毎ターンそれを使います これに僧侶がいるようなのでラリホーなどを使えばさらにいい感じ。 そして毒になったらあとは杖など攻撃力が低い武器で攻撃して 相手の体力を調整します そしてあともうちょっとのとこかなというとこになったら あとは雄たけびorラリホーで動きを止め続ければいいです またもう一つの方法としてまふうじの杖を覚えさせることです 三つともつかえばさほど難しいクエじゃないでしょう

hanachirusato
質問者

お礼

雄たけびやラリホーも効くんですね! ラリホーはあるので早速それでやってみようと思います。 今は錬金で少し強めの武器や防具を作るのにハマってます。 一通り揃ったら、また北の洞窟にチャレンジしたいと思います。 どうもありがとうございました。