• ベストアンサー

クレジットカードの使い方

最近ネットで初めてクレジットカードを使って航空券を買いましたが、納得できないことがあります。カードを使って、便利は便利だけど、ちょっと不安が残ってます。 こちらはカード番号と名義とパスポートのコッピこの三つを教えてあげて、航空券を買えます。言い買えば、他の人はもしこの三つのものを持てば、ネットでこのカードも使えますか。    カードのことは良く分からないから、何方がご存知でしたら教えていただきませんか。

  • enli
  • お礼率54% (40/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

某航空会社はたしかにできますね。 それはクレジットカードが不正利用されてしまったら どんな場合でもいっしょです。 搭乗とか、店頭購入などは顔をさらしているんですから ネット販売やネットトレードなんかに比べ 圧倒的に犯罪にはなりにくいとおもいますね。 沖縄で捕まった容疑者の行動が新聞をにぎわしていますが クレジットカードを使用した行動は リアルタイムで当局にばれていたようですね。

enli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仕様がないですね、ちょっと怖い気がする。

関連するQ&A

  • 航空券をクレジットカードで・・・。

    航空券をクレジットカードを使ってネットで購入しようと計画しているのですが・・・。 その際、航空券を使う本人と、その料金を払うクレジットカードの名義人は同一でなければならないでしょうか? アメリカのhttp://www.cheapoair.com/default.aspxというサイトでクレジットカードを使って航空券を買おうとした際、 アメリカとカナダ以外で発行したクレジットカードは適応外だった為アメリカ人の友人のカードを使って 航空券を購入しようと思っているのですが、航空券を使う本人とその料金を払うクレジットカードの 名義人が異なっていても購入できるのかなぁ・・・と不安に思っております。 もちろん、購入は出来ても実際空港で「航空券を使う本人とその料金を払うクレジットカードの名義人が異なっている為搭乗出来ません」 となると意味がないので、ちゃんと購入でき、かつ実際ちゃんと空港で使えるかどうかに関して、その道に詳しい方おられましたら回答をお願いいたします。

  • スカイマークでクレジットカード名義違い

    最近結婚したんですが ネットで東京→福岡間を予約して主人が居なくて 私のクレジットカードで決済をしたのですが 旧姓の名義です。航空券の名義は新しい名字です。 搭乗手続きにクレジットカードが必要と考えていなかったのですが 航空券の名義とクレジットカードの姓が違ってはまずいのでしょうか? 何か戸籍謄本とか持っていけば平気でしょうか?

  • 改姓後のクレジットカードでホテル予約

    題名の通りなのですが、 先日、ネットでラスベガスのホテルを予約したのですが、 改姓後のクレジットカードで予約しました。 しかし、よくよく考えてみると、パスポートが旧姓のままであるため この状態で大丈夫か不安になりました。 ホテル予約の名前は、旦那名義で改姓後のクレジットカードの名字と同じです。 あと、ネットに慣れない両親のため、私の両親名義でもう一部屋予約しています。 支払いは私の改姓後のクレジットカードです。 旦那とは、一緒にホテルに行きますが、両親とは別入りになるため、 当日、ネット予約時の英語で書かれた予約明細を両親に渡すつもりでした。 同僚に話したら、それって予約無効になっちゃうんじゃ??って言われてかなり不安です。 同僚曰く、予約時のクレジットカード+クレジットカードの身分を証明するID(パスポート)がないと、無効になると もう航空券もとってしまったため、パスポートを変えるのは無理だし、旦那のクレジットカードだと限度額の問題で使えません。 実際に同じような経験された方お知恵をおかしください。 チェックイン可能でしょうか??

  • クレジットカードの選び方

    クレジットカードを作ろうと思うのですがどれにしようか迷っています。 航空券のマイルが貯まるもので、年会費無料であったら何がいいでしょうか?ネット上で探してもなかなか「これだ!」っていうものが決まりません。良いカードをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • クレジットカード決済

    ネットで航空券を購入するのですが、クレジットカード決済で カード番号を電話かEメールで連絡しないといけないんです。漏れたりしませんか?

  • 初めてのクレジットカード

    24才、職業フリーター。 現在の職場歴、1年半。 毎月、収入は一定ではありませんが、年収にすると210万位。 自分のクレジットカードを持っていません。 今まで何度か申請しようとした事はありますが、フリーターで審査が通るのか不安があり、またどのクレジットカードが自分に合っているのか分からなかった為、クレジットカード申請をせずにいます。 姉名義のクレジットカードを使わせてもらっていて、割と使用します。 来月、海外に2週間程旅行で行くという事もあり、自分名義のクレジットカードを作ろうと思います。 そこで質問です。 どのクレジットカードがお得、また私に合っているのか助けてほしいのです。 主に ・ネットショッピング(マイナーサイト、旅行、航空券etc..) ・定期券 ・ショッピング(アパレル) で利用します。 マルイ、西武、東急は利用頻度ゼロ。 ポイントや年会費等含め、どこのクレジットカードが良いでしょうか? 個人的に楽天カードは、持ちたくない思いがあります。 理由は、楽天を利用しない・デザインが好きでない為。 教えてください、よろしくお願いします。m(__)m

  • クレジットカード

    彼が2年前に自己破産しています。 自己破産すると7~10年程度はカードも作れないし、ローンも組めないとは聞いていますが、やはりどうしてもクレジットカードは作れないものなんでしょうか。 日常はカードが無くても特別問題ないのですが、ネットである航空会社の航空券を購入しようとした際、クレジット決済しかできなくて、会社にクレジットカードを作れと言われたそうです。彼はその時には会社の人のを使うとは言ってますが、いつまでも作らないとなぜ作らないのかと聞かれるだろうし、自己破産しているのでクレジットカードが作れないとは言いにくいだろうし、・・・今は私のクレジットカードを貸しています。

  • クレジットカードについて

     はずかしながら、お教えください。  社会人になって何年も経ちますが、昔クレジットカードを作ったものの、使う機会が全く無いまま今まで来ていました。何となく買い物はある現金の範囲内で、という感覚があったことと、借金が嫌だったからです。  ところが最近、クレジットカード決裁でしか買い物ができないことも多くなってきました。  アマゾンで古書を購入する場合などです。  私は無知で知らなかったのですが、カード番号と有効期限などをネットで入力するか、電話で伝えるだけで買い物ができるのですね。便利です。  しかし、「スキミング」とまで行かずとも、そんなだけで買い物ができてしまうのでは、磁気やらホログラムなどのセキュリティなんて意味がないのでは??と感じました。  また、私が電話で伝えた相手が勝手にその番号を使って他で買い物なんかしないだろうな??と不安にもなりました。  そんな心配は全く無用なのでしょうか?

  • パスポートとクレジットカードの名は一緒???

    1月に韓国に行きます。 入籍して2年ですが、パスポートは旧姓のままです。 あと4年ほど有効期限が残っているので それを使おうと思い、こちらを参考にしたところ 航空券とパスポートの名前を一緒にすれば 問題ないとの事ですので、そうしようと 思うのですが、沢山の方が 【パスポートとクレジットカードは一緒の 名前がいい】と発言があり、気になりました。 私はパスポート以外のカードは全て 新姓に切り替えてしまい、旧姓のクレジットカードは 持っておりません。 それだと不都合があるのでしょうか? また、パスポートとクレジットカードの名前を 一緒にしなければいけないという意味は どのような事ででしょうか?

  • 楽天カードを最近作って使用しています。クレジットカードを紛失して不正利用された場合

    最近 楽天クレジットカードを作ってインターネットショッピングで利用しています。 決済の手軽さとお金も後払いでとても重宝しております。 しかし最近になっていろいろ不安に思うことがあり、ネットショッピングは、クレジットカードの番号と名前さえ分かれば登録が出来て買い物も出来てしまいます(あいしょう番号等特に入力しなくても)。ということは、もし財布の中のクレジットカードを知らない人に見られてその番号等を控えられてネット等で買い物された場合保障は誰がしてくれるのでしょうか?? 普通に財布を何気なしに保管していることがあるのですが、ある程度クレジットカードを持っているんだというぐらいの気構えで財布等も保管して置かないといけないのでしょうか?? クレジットカードは非常に便利なので最近になって怖くなってしまいました。 教えてください。

専門家に質問してみよう