• ベストアンサー

クレジットカードの使い方

最近ネットで初めてクレジットカードを使って航空券を買いましたが、納得できないことがあります。カードを使って、便利は便利だけど、ちょっと不安が残ってます。 こちらはカード番号と名義とパスポートのコッピこの三つを教えてあげて、航空券を買えます。言い買えば、他の人はもしこの三つのものを持てば、ネットでこのカードも使えますか。    カードのことは良く分からないから、何方がご存知でしたら教えていただきませんか。

• enli
  • お礼率54% (40/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

某航空会社はたしかにできますね。 それはクレジットカードが不正利用されてしまったら どんな場合でもいっしょです。 搭乗とか、店頭購入などは顔をさらしているんですから ネット販売やネットトレードなんかに比べ 圧倒的に犯罪にはなりにくいとおもいますね。 沖縄で捕まった容疑者の行動が新聞をにぎわしていますが クレジットカードを使用した行動は リアルタイムで当局にばれていたようですね。

enli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仕様がないですね、ちょっと怖い気がする。