• 締切済み

テンプレートがなくなってしまいました

DreamweavarMX2004を使用して、最初はテンプレートファイルから一括でページ変更していました。急ぎの変更が必要となり、通常使用以外のPCから個別に変更してFFFTPでアップしてしまいました。今では、その繰り返しで、テンプレートファイル自体がどこに存在するか確認できません。一からやり直す方法しかないものでしょうか?テンプレートは5種類程度で内容はあまり変わりません。多少なりとも省力化できる方法をご存じの方おられましたらよろしくお願いします。DreamweavarMXをバージョンアップすることで新しい機能があるようでしたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

Dreamweaverのテンプレートファイルは、Dreamweaver がインストールされているパソコンにあります。 通常は、Dreamweaver でサイト定義したローカルフォルダ、その中の Templates というフォルダにある拡張子 dwt のファイルです。 (通常と書いたのは、任意に場所を移動することも可能だからです。初期設定では「Templatesフォルダ」に保存することになっています。) 質問の意味を取り違えているようでしたら、ゴメンナサイ。