-PR-
解決
済み

ラスベガスの気候について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51542
  • 閲覧数198
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

5月にラスベガス旅行を計画していますが、気候はどうでしょうか?暑いか、寒いか、どのような服装でいったらよいのか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

ラスベガス市内のみで観光の場合、屋外はもう夏といっても良い気候です。
朝、少し肌寒い気温まで下がるときがありますが、基本的に夏の服装で
大丈夫です。

ただし、室内は寒いほどエアコンが聞いていますので薄手のブルゾン程度
は(日本でのゴールデンウィークの屋外の服装)羽織っていないと、少し
寒い思いをするかもしれません。

長時間のカジノや、「ランス・バートン」、「O」のショー会場も少し
肌寒い事が多いですから、半袖・Tシャツのみでは少しツライですよ。

また、グランドキャニオンにまで足を伸ばされるのなら完全に日本と
同じでよいと思います。特に現地の夜間は冷えますので夜用に対策も
必要な場合もアリます。


※注意
空気が乾燥していますので、のどをやられます。のど飴等も持って
行っておくと良いでしょう。
私の場合は鼻の粘膜がかなりカサカサになってしまいます、そんな
ばあい少し恥ずかしいですが、リップクリームを指で取り、鼻の中に
まで、塗り広げるとかなりラクになります。
お礼コメント
hirokacchan

お礼率 100% (5/5)

詳細なアドバイス有難う御座いました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-18 23:18:27
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

天気予報サイトには、以下のようなものがありますが、参考になりますでしょうか?

WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com
http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

これらで直近の天気を調べられては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
hirokacchan

お礼率 100% (5/5)

アドバイス有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-03-18 23:22:58


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

体験からお教えします。
5月は基本的に日本の真夏と思われていいのですが、
ラスベガスは砂漠地帯ということもあり、建物内は非常に
エアコンが効いてます。
冷え性の方は何か一枚羽織るものを持っていかれた方が
懸命です。(朝晩は気温が下がるのでその為にも)
なお、空気が異常に乾燥してますので、その点も要注意
です。(コンタクト用目薬とかリップクリーム)

ラスベガス情報が満載のラスベガス大全をお勧めします。
お礼コメント
hirokacchan

お礼率 100% (5/5)

アドバイスありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-03-18 23:19:53
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

皆様の回答どおりですが5月の始めと終わりでは最高気温、最低気温ともに5度ぐらいちがいます。最高気温で28度から36度ぐらい、最低気温で13度から20度ぐらいです。よって外出するなら半袖、短パンでOKですが、やっぱり室内は異常に冷房が効いてますので、なにか羽織るものを準備されたほうがよろしいとおもいます。今月頭に行ったばかりですが、私もその頃にもう一度いこうと思っています。ラスベガスはすばらしい。特にベラージオはお勧めです。是非レストランだけでもいいからいってみてください。日本人好みだとおもいます。なおこの時期雨はほとんど降りません。降っても月に1,2回です。
お礼コメント
hirokacchan

お礼率 100% (5/5)

アドバイス有難う御座いました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-03-18 23:15:47
  • 回答No.2

ラスベガスの気候が下記のページに有ります。
お礼コメント
hirokacchan

お礼率 100% (5/5)

アドバイス有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-03-18 23:21:27