• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーシーFP乗り物とプレミアムツアー

ディズニーシーのFPのアトラクションについて混み具合を教えてください。 1,インディジョーンズと海底2万マイルではどちらが混みますか?。   (インディーは初めて・2万マイルは乗ったことありです。) 2,マジックランプシアターとマーメードラグーンシアターではどちらが混みますか?。   (マジックランプは見たことあり・マーメードは初めてです。) プレミアムツアーの予約が出来ているのですが 3,混む方をツアー中に乗ってしまったほうがいいのではないかと思っていますがどうでしょうか?。 4,ツアー中は基本徒歩でしょうか?   ゴンドラやスチーマーライン,レールウエイなどには乗れないと思った方がいいのでしょうか?。   (希望すれば乗れるのでしょうか?) 夏休み後半の平日10時のツアー予約が取れているのですが回り方をご教授ください。 小さい子もいるので移動距離は短い方がいいかと思い、 ストームライダーとインディー(または海底2万マイル)に乗ってミスティックリズムなどを見て時間があったら マーメードラグーンかマジックランプ、どちらかをリクエストする。 と思っているのですがいかがでしょうか(BBBの場所まで戻るということもありえますか?)。 それともそれぞれのテーマランドを少しづつ回ったほうがいいのでしょうか?。 また、インディーもストームライダーも乗れない幼児がいるのですが 待ってる子はどこで待つのでしょうか?(保護者も)。建物の中ですか?外ですか?。 ツアーの終わりが13時なのですが終わって13時10分からのハーバー一周する クールサービスを(終点付近かアラビアンコースト付近で)見ることは時間的に可能でしょうか?。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2670/3654)

今時間がないので簡単にですが… (1)インディ (2)マジック (3)混むほう中心でOK (4)基本徒歩だが、希望すれば乗れるし、ガイドの判断で希望しなくても乗る。 ただしスタンバイでなので、混んでいれば乗らないほうがいいしガイドもおススメはしない。 トランジット、レールウェイは移動手段として使うことは多いですが、それ以外はアトラクとカウントする場合が多いです。 (ゴンドラやトランジット周遊、ヴィークル周遊は交通手段ではないので。) >小さい子もいるので移動距離は短い方がいいかと思い、 ストームライダーとインディー(または海底2万マイル)に乗ってミスティックリズムなどを見て時間があったら マーメードラグーンかマジックランプ、どちらかをリクエストする。 と思っているのですがいかがでしょうか 回るコースはガイドさんが考えてくれるので、距離はあまり気にしなくていいと思います。 何も他に条件がなければ最短距離で回ってくれますよ。 >(BBBの場所まで戻るということもありえますか?)。 ありますが、大抵はツアー終わってから少し間の空いた時間なので、ツアー後BBBなら、BBB前で終わり…はあまりないと思います。 でも、すぐBBBの場合もあります。基本ツアーが終わって一番近い時間のBBBです。 >それともそれぞれのテーマランドを少しづつ回ったほうがいいのでしょうか?。 そこまで考えなくても乗りたいものを伝えてお任せすればいいです。 >また、インディーもストームライダーも乗れない幼児がいるのですが 待ってる子はどこで待つのでしょうか?(保護者も)。建物の中ですか?外ですか?。 基本出口の近くです。 ガイドさんが案内してくれます。 時間にゆとりがあればレストランの場合もあるし、出口近くの日陰のベンチなどもある。 インディはレストラン(カウンターサービスなのでジュースぐらい買ったほうがいいかも)の可能性が高いです。 スイッチをするなら1つのアトラク乗るのも時間がかかると思ってください。その場合4つは無理です。 >ツアーの終わりが13時なのですが終わって13時10分からのハーバー一周する クールサービスを(終点付近かアラビアンコースト付近で)見ることは時間的に可能でしょうか?。 お別れの場所によります。 アトラク4つ乗ったら、ちょっと難しい。 最後のアトラクが、FPとスタンバイのミックスポイントと呼ばれるところでお別れになる可能性が高いので(ガイドさんは一緒に乗らず、アトラク出てくる頃には終了時間がすぎている)、そういう場合はまず見れない。時間的には、3つまでが一般的だからです。4つ乗れればラッキーなので。 ただ、どうしても見たいと希望すれば、ミックスポイントでお別れにならないように時間きっちりに終わらせてくれるし、ハーバーの近くで解散にもしてもらえます。 ただし、その分乗れないものも出てくるかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足で質問です。 ミシカでキャラクターがおりてくるのは何分ぐらいでしょうか?。 ちなみにミニーちゃんがリドアイルにいる時間が知りたいです。 5分でしょうか?10分もいますか?いかがでしょうか?。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2670/3654)

私はミシカではキャラはほとんど見ていないので、上陸時間まではわかりません。(何でも知ってるわけじゃないんですよ…) 多分どのキャラも同じ時間降りていますので5分ぐらいだと思いますけど…。しかも陸に降りたらウロウロしているので、ミニーは比較的ずっと目の前にいますけど、他のキャラだと全く見えない瞬間もあります。 あと、ツアーの場所からも、ショーエリアは多少は見えますよ。真横で遠いし、ミニーじゃないですけど。 それから、船に乗ってるときは、キャラが"必ず"ツアーの鑑賞エリアの方向を向く瞬間があります。 鑑賞エリアの近くを通るときは必ずこちら側を見てくれますよ。 あまり大きな声では言えませんけど、やっぱりお金を払ってるからかな… カイトは、ツアー鑑賞エリアからの鑑賞が、一番迫力あると思います。 なんせ、目の前ギリギリを通り過ぎていきますから。 せっかくツアーに入るなら、私は鑑賞エリアで見たほうがいいと思います。 色々な意味でですが、全ての特典を使って、初めてお得と感じられると思うんです。 上陸時間は質問の内容が変わるので別に聞いてみてはいかがでしょうか? もしくは、ミシカを見るのが全くの初めてでなければ、youtubeとかで予習してみるという手もあります。 (すいません、今動画が観れない場所からアクセスしてるので、代わりに見ることができません。) あと、#1に書き忘れたのですが、基本的には希望のアトラクに優先順位をつけて、3つか4つ、4つ目は出来れば…という感じでガイドさんに伝えればいいですよ。 もし終わる場所に希望があるとか、ツアーの後予定が入ってる(レストランの予約、見たいショーがある)とか、子供やお年寄りのペースに合わせて欲しいとかあるなら、多分ガイドさんから「どんなツアーにしたいですか?」と聞いてくれると思うので、(聞いてくれないかもだけど)要望だけ言って回り方はお任せしてしまったほうがいいです。 「ツアー後にショーを見たいのと、子供がいるので、こことこことココをこの順で回ってこのへんで終わりにしてください。」なーんて言ったらガイドさんはFPじゃないんですからカチンときちゃいますよ、きっと。FP代わりならガイドなんかいらないやん、と。 ガイドツアーは優先的にアトラクに乗れるツアーではなくて、パークを案内するのが本来のツアーです。 だから私は、全く初めてでどうしたらいいかわからない人か、もっと詳しく知りたいマニアにオススメしてます。 もちろん、楽に回りたい人にも有効だとは思います。 パーク紹介ツールとしてFPルートを使ってるだけです。だって、パークを知るためのツアーなのに、アトラクに1つも乗れないでただ並んで終わりだったらツアーになりませんよね? 混んでいる日でも、超頑張ればガイドなんて入らなくても同じぐらい楽しむことはできます。 ガイドさんしか知らないような知識や、おしゃべりなどプラスアルファのサービスがあるからおもしろいんです。 FPや鑑賞エリアだけが目的なら、あまり推奨はしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 子供達はツアーを大変楽しみにしていて今からガイドさんに何を聞こうかとか どれに乗ろうかなど、話題はその話ばかりです。 ガイドツアーということでガイドさんにも紹介したい場所が各テーマランドにあって それを回りつつ乗りたい乗り物も取り入れるのかなとも思ったもので 三つを、別のテーマランドにバラけて選んだ方がいいのかなと思いました。 そうでなくてよさそうですね。 今からガイドさんと子供達の様子を見るのを大変楽しみにしております。 ただ、子供達はやはりミシカをキャラクターの降りてくる場所で見たいようで・・・ 親は鑑賞スペースで見たいんですどね。 5分くらいなら子供達を説得できるような気が・・・(笑)。 楽しんできます。いろいろありがとうございました。