• 締切済み

機内で、隣の人がゴミを自分のテーブルに無造作に捨てたとしたら!?

先日、アテネ~ドバイ行きの エミレーツ航空に乗ったときのことです。 窓際の左隣りに座ったインド人が、自分の飲んだ空のワインやスナックの袋を、 ごちゃごちゃに私のテーブルに乗せてきました! 色々あった楽しい旅の締めくくりで、帰国中でしたので、 わたしはビックリして大変なショックを受けてしまい、次第に怒りを覚え、 ジェスチャーで、「このゴミを、あなたの席に戻してください」と伝えました。 すると、そのインド人はご自分の正当性を訴えてきました。 言葉はわからなかったのですが、通路側のわたしのテーブルに置いた方が、 スチュワーデスさんがゴミを集めやすいなど、なにか考えがあってそのようにした感じが受け取られました。 それでも、スチュワーデスさんが回収に来ている段階ではまったくなかったし、 同行者でもない異国の見ず知らずの他人のゴミが、自分のテーブルに粗雑に投げられている光景は我慢なりませんでした。 その後、わたしが不快のあまり、 スチュワーデスさんに助けを求めようとしていたのがわかったのか、 しぶしぶ、自分の席にゴミを引き上げてくれました。 でも、気分を害したらしく、 腕を組んで反対(窓際)を向き、深くため息をついていました。 特に今回は、本当に思い出深い旅でして、その最後で、 自分自身 程度の低いことになってしまい、泣けてきてしまいました。 まさか自分が関係しているとは全く推察もしていないインド人は、 それでも心配してくれて、オレンジジュースを頼んでくれたり親切にしてくれました。 ゴミの件は、文化の違いで、決して悪気があったわけでもないのだろうと 解釈できると思います。 実際、家族や恋人の分だったら、それも普通に有りだと思っています。 ここで質問させて欲しいことは、 こんな自分は、やはり心が狭いのか・・・ということです。 恥ずかしくもありますが、やはり失礼だと思ったり、悩んでいます。 よろしかったら、感想を聞かせてください。

  • 中東
  • 回答数6
  • ありがとう数15

みんなの回答

回答No.6

ほかの回答さんと同じようなことになるかもしれませんが、 文化の違いではないと思います。 そのインド人がどういう意図でゴミを押し付けてきたのかは分かりませんが、 それが常識的におかしい自信を持ってと思えるのなら、 そのことをはっきりと伝えることです。 自分の思っていることは正しい、という自信を持つことが何より大切です。 ここからは自分の経験ですが、 着陸前になると、CAの方がゴミを回収に来ますよね。 その時は窓側の方からゴミを通路側の席に寄せて、通路側の方がまとめて渡す、ということはよくあることです。 その時も、「お願いします」や「すいません」の一言が大切ですね。 そのインド人もゴミが邪魔なら、「すいません、CAに頼んで捨ててもらえる?」くらいのことを言うのが常識です。 人間としての常識がない人なのですから、常識のある貴方が怒るのは当たり前です。決して貴方の心が狭いわけではありません。 この場合だと、旅行の帰りということもあって、口論するのは疲れるし、トラブルは避けたいでしょうから、 ちょっと怒った顔をして「これゴミッ?」とインド人に舌打ちでもして、 CAさんに「これ、横の人のゴミだから捨てていただけませんか」と丁寧にお願いするのがベストだったのではないでしょうか。 もし自分が同じ立場ならそうします。 世の中にはいろんな人がいます。気の利かない人もいますが、そんな人のことを気にしているとキリがありません。 悲観的にならず、自分の行動に自信を持つことが大切です。 あと、当たり前のことですが、絶対に「インド人はこんなに心の狭い人なんだ」と思ってはいけません。あくまで個人の問題ですから。 アテネですか、いいですね。 一度行ってみたいです。

  • rozestone
  • ベストアンサー率27% (32/115)
回答No.5

文化の違いではなく、個人のマナ-の問題ですね。 折角の楽しい旅行が、最後の不愉快なことで嫌な気持ちが残り残念です。 でも泣くほどのことではないかと、隣の方がごみの回収しやすいからと 貴方のほうにごみを置く、その前にちょっと一言あっても良かったですね。 是を気に、狭い機内快適に過ごすために、お互いに配慮が必要です。  私も、何度か不愉快な思いをしたことがあります。急に座席をド-ンと 下げる、食事中もそのままだったり(キャビンアテンダントに言って注意 してもらう、食事中だけ) 周りのことも考えず、大きな声でおしゃべりする。咳きなどハンカチも当てず平気で何度もする。  トイレに行くとき、前の座席を強くつかむ(人の髪までつかむことも) これらはちょっとした配慮で、他人に嫌な思いをさせないですむことです。自分一人が良ければそれでいい、多分そんな方は、家でもそんな 自分勝手な行動をしているのでしょう。 最小限のマナ-を守り、お互いに快適に機内では過ごしたいですね。

回答No.4

いえ、決してあなたの心が狭いなんてことはないと思います。 失礼なのは相手の人の方です。 私は多くのインド人と一緒に仕事をしていたこともありますし、 インドの国内線飛行機にも乗ったことがありますが、 そのような光景を見た記憶はありません。 あくまで推測ですが、文化習慣的なことではなく、 個人の感覚の違いなのではないかと思われます。 はっきり怒ってかまわないと思います。 昔の話ですが、それと似たような経験を、私は日本でしました。 ある大手のファミレスで一人で食事していたのですが、 隣の席にいた家族の中の年配の男性が、無造作に食べ終わった お皿を私のテーブルに置いたのです。 これには唖然唖然唖然で、怒る声も出ませんでした。 たまたまウエイトレスがそばにいたので、すぐに気付いて かたづけはしましたが、ウエイトレスも私に対しては知らん顔でした。 当然、これも日本の文化でも習慣でもありません。 その人個人の問題だと思います。 国による習慣の違いで不愉快な思いをすることもあれば、 個人的な感覚の違いで不愉快な思いをすることもあるでしょう。 あまり気にされないのがいいと思いますよ。 「いろんな人がいるのだ」ということです。 そういう私も、ファミレスの一件の後は、 しばらくムカツイてしょうがありませんでしたけどね。(笑)

回答No.3

怒りの対象になるには十分なことだと思いますよ。 文化の違い・・・っていうより(インド人はみんなこうだ!ではなく)その人自体の考え方のような気がします。 非常識な行動に対して怒ることを「自分は心が狭い」と思うのはいいことではありません。 物事の良し悪しを理解して、それにともなった喜怒哀楽がある。 これはごく当たり前なことだと思います。 「心が狭い」とはまったく別の話ですよ。

  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.2

そんな事もあるんですねぇ。 図々しいの一言ですね。 隣の方とその前に挨拶程度の一言でもあったなら我慢しますが、なんの前触れもなくいきなりそんな事されたらイラっとするのは当然です。私だったらハッキリと自分が同じ事されたら嫌でしょうって、自分のシートポケットに入れてゴミ回収の時に自分で渡すようにするべきだと注意すると思います。 「しぶしぶ、自分の席にゴミを引き上げてくれました」との事なので本人は悪気はなかったのかも知れませんがそのあとの悪態が感じ悪いですよね、確かに。まあでもその後気付かってくれて親切にしてくれたのならいいんでないですか?仲直りってことで。 >こんな自分は、やはり心が狭いのか・・・ということです。 恥ずかしくもありますが、やはり失礼だと思ったり、悩んでいます。 そんな事ないと思いますよ。そんな事されたら誰だって不快です。きちんと言いたい事が相手に伝われば相手も理解してくれたのではと思います。 ジェスチャーでうまく伝わらなくて、相手もイラっとして、あなたが泣いてしまったから最後は親切にしてくれたのかも知れません。 文化の違いというよりも、コミュニケーションがうまく取れてなかったのではと思います。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

なーにすんねん、このオバはんお前のゴミやろー、そっちに乗せんかい と日本語で大きく言います(^_^)v 喧嘩するときは母国語ですよ

関連するQ&A

  • こういう人の心理は?

    今日、カフェでひとりでコーヒーを飲んでいました。全体的にそんなに人はいないカフェで空いてる席もたくさんありました。結構広いカフェです。4人掛け席もたくさんあります。 私はひとりだったし、カウンター席でしかも一番端へ座り、邪魔にならないように荷物は自分の膝の上にのせてコーヒーを飲んでいました。 カウンター席は私の座った席を含めて、5席くらいありました。 私がコーヒーを半分くらい飲み終えたくらいの時に、ひと組の30代くらいの母親と小学生低学年くらいの男の子の親子が入ってきました。 そしてどこに座ったのかというと、他にもたくさん空いているにも関わらず、カウンターのしかも私の椅子の横に投げつけるかのように母親は、自分の荷物であるバッグをどさっと置きました。その荷物を置いた瞬間、カウンターのテーブルは揺れて、私のコーヒーも揺れました。 こぼれてはいませんが、他にも席はたくさんあいているのにすごく不愉快な気持ちになり、一気にコーヒーを飲み干して私は席をたちましたが・・、この母親はなぜ他席もたくさんあいているのにカウンターへわざわざ座ってきたのでしょうか・・。そこのカフェの人と知り合いとか、話がしたかった感じではありませんでした。というのもカウンターは窓際にあり、スタッフさんたちとは話などできない席です。 ちなみに窓際の席ならわざわざカウンターを選ばなくとも、他に4人掛けや2人掛けの席もありました。何か私の席にどさっと荷物を置いて大きい音をさせて「早く帰れ」とでも言いたげな雰囲気を感じました。 こういう人はどういう心理でこういう行動をするのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 隣のゴミ焼きで困ってます

    お世話になります。 郊外の住宅地に住んでいます。 隣は空き地なのですが、地主が時々訪れては、ドラム缶の中にゴミを入れて焼き、その煙がこちらまで流れてきてとても迷惑しています。 隣の土地は一段低い位置になり、ゴミの煙がちょうどうちに舞い上がってくるような格好になります。うちは3年ほど前に新築しました。それまでは、ゴミを燃やしてもそれほど迷惑する家もなかったので、地主の人もその時の感覚のまま、今もゴミ焼きしているのではないかと思います。 直接本人に苦情を言うと問題があるかもしれないので、第三者的な立場から注意をしてもらいたいと考えているのですが、どこに相談すればいいでしょうか? アドバイスいただければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    食事に誘われ、ご一緒すると 待ち合わせ場所でも全然めをあわせようとしない、 自分の知り合いがやっている店に連れて行かれた テーブル席での談話中(3時間ほど)話は私が振って、一つネタが終われば私が何か出す 私が振るから、会話は続き(私が質問、彼が回答と言う形)、何度も途切れながら数時間話す 彼から持ち出したネタは初めの3つくらいだが、大まかな価値観は見えた 目が合うと、まじめモードからたまに下心が見えるような目線になっていた 最期は、彼が(忙しい私が落ち着いたら)ゆっくり行こう! と言って締めくくり。 こんな初デートだったんですが、男性ははたして楽しかったのでしょうか? 男性がたまに変な目線になっているのは、私をどういう対象でとらえているのですか? 当然ながら、何も手を出したりはされませんでしたし、彼がご馳走してくれました。

  • こういう人の心理は?

    先日、カフェでひとりでコーヒーを飲んでいました。全体的にそんなに人はいないカフェで空いてる席もたくさんありました。結構広いカフェです。4人掛け席もたくさんあります。 私はひとりだったし、カウンター席でしかも一番端へ座り、邪魔にならないように荷物は自分の膝の上にのせてコーヒーを飲んでいました。 カウンター席は私の座った席を含めて、5席くらいありました。 私がコーヒーを半分くらい飲み終えたくらいの時に、ひと組の30代くらいの母親と小学生低学年くらいの男の子の親子が入ってきました。 そしてどこに座ったのかというと、他にもたくさん空いているにも関わらず、カウンターのしかも私の椅子のすぐ横の席に投げつけるかのように母親は、自分の荷物であるバッグをどさっと置きました。その荷物を置いた瞬間、カウンターのテーブルは揺れて、私のコーヒーも揺れました。 こぼれてはいませんが、他にも席はたくさんあいているのにすごく不愉快な気持ちになり、一気にコーヒーを飲み干して私は席をたちましたが・・、この母親はなぜ他席もたくさんあいているのにカウンターへわざわざ座ってきたのでしょうか・・。そこのカフェの人と知り合いとか、話がしたかった感じではありませんでした。というのもカウンターは窓際にあり、スタッフさんたちとは話などできない席です。 ちなみに窓際の席ならわざわざカウンターを選ばなくとも、他に4人掛けや2人掛けの席もありました。何か私の隣の席にどさっと荷物を置いて大きい音をさせて「早く帰れ」とでも言いたげな雰囲気を感じました。 こういう人はどういう心理でこういう行動をするのか知りたいです。 すみません。先日他のカテゴリーで同じ質問させていただきましたが もう少しご意見お聞きしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 忘年会でシカトしてしまった私って・・・?

     10人程の 課の忘年会がありました。  向かい合った長テーブルで、左側に喫煙者4人が坐りました。  プロジェクトで世話になっている男性(Aさん)は喫煙者席でした。 (私の3人左の向かい)  私♀は煙がいやなので、一番右に坐りました。    私は近くの人と会話がはずみ、特に左隣の男性と話し込む事が多くなり、視線の端にAさんは入るのですが、目を合わすことはしませんでした。 ときどき こっちを見ている様子でした。    Aさんは 何度も何度もトイレに立たれ、私の右横に来たいのか(?)分からないですが、(私の荷物を置いていたので?)来られませんでした。  少人数なので、誰も席移動しなかった事もあったかも・・・?  終わったとき 私の後ろで こちらを見て立ち止まって 待っていたようでしたが、左隣のひとが延々私に話しながらジャンバーを着たりしていて、  ついにAさんとは最後まで一言も話さず、私から目を合わすことなく帰りました。 男性は2次会に流れました。  帰ってから 後悔しました。  どうして、斜め向かいなのに 目を合わさなかったのか?  帰り際 後ろでカバンも床に置いて 待ってくれていたのに 気づかない振りをして他の人と話したのか?  Aさんから見ると 嫌な人に見えたでしょう。  私も こんな自分が わかりません。  長文を読んで下さって ありがとうございます。

  • テーブルの隣にテーブルを作りたいんです~!

    …どのようにすれば宜しいのでしょう??? 出来れば、タグを教えて下さいませ…(涙)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 海外旅行の機内で隣になった人が忘れられられない…

    良ければ二十台半ば以上の女性にアンサーして頂けると幸いです。 3ヶ月程前の事です。 私はスポーツと音楽を目的に海外旅行に行くのが大きな愉しみで、その時もそうでした。 しかし私は個人旅行が主なうえ、目的のためには恐れを知ることなく何処へでも出かけていく 悪癖のせいか、海外では大小様々なハプニングに出逢うケースが頻繁にありまして、 ご多分に漏れず今回も最後の最後で結構なしくじりをしでかしました。 経験の多さゆえか、例によって全くと言っていい位懲りていない(はずだった)私は搭乗券を手に 自信満々で腰掛けた後、見知らぬ英国人に肩を叩かれ、シートを間違えたことに気づいたのでした。 件の方に謝罪をして席を移った時、隣に座っていた女性に一言断りの言葉をかけました。 彼女は笑顔でよけてくれました。 この瞬間が、今に至るまで私の心を捉えて離さない人との出会いとなるとは、 知る由もなかった・・・。失礼ながら見た目が第一ではない私の目にも彼女は好みとは ほど遠いタイプでした。 窓側の席だったため「時々通路を歩きたいのですがよろしいでしょうか」といった言葉から 入ったと思います。なんてことはないありきたりなやり取りから始まり、その内会話は止まらなく なりました。私は普段海外渡航に際し、一定のルールを課しており、(例えば、帰国まで諸事情で ツアー参加等の場合を除いて日本人とのコミュニケーションは慎むなど)、 今思えばそれに抵触しているのを自分でも忘れてしまうほどに楽しかったのだと思います。 共通の好きなバンド、映画、海外ドラマ、現地での体験談、巡った地域の文化や歴史について、 お互いの育ち、職場等のバックグラウンドetc... 合間に「疲れてない?眠くない?嫌だったら率直に伝えてね」と私はしつこいくらい念を押しました。 というのも彼女の滞在スケジュールも中々ハードでしたから。 しかし彼女は「でも楽しいからまだ続けたい。それで…」3時間はこんな調子でした。 暫くして音楽が聴きたくなり、私はプレイヤーを荷物入れから出すため通路に出て、ついでに 手洗いを済ませて戻ってきたら、彼女はヘッドホンを着けてウトウトしている所でした。 途端に私の脳裏に彼女に申し訳ない思いが過りました。 『無理をして合わせていてくれたんだな』って。そしてこれまでのコミュニケーションの動機も 恥じました。人のよい彼女につけ込んでそのかけがえのない非日常の時間を手前勝手に 奪い『消費』していたかもしれないと。 そして音楽プレーヤーを聴きながら本に目を通してやり過ごし始めました。いつものように。 機内食の時間になっても彼女は眠ったままでした。通常機内食は後からでもオーダー出来ます。 しかしこの航空会社はそこらへんのサービスの融通がきかないため、後から頼むと予備のメニュー になってしまいます。もちろん種類も選べません。それも経験済みの私は暫し考えてから、 彼女に声をかけました。 すぐに目覚めた彼女はお礼を言ってくれて、またその端から会話が始まりました。 さっきまでと違うのは、『ある種の甘えは厳に慎むべき』という意識を強く持っていたことです。 しかしまたしても話は止まらなかったのです。少し途切れてもどちらともなく話題が出ては 繰り返され、時間はあっという間に過ぎていきました。 多数の人とアポを取る必要がある仕事柄トーク術のイロハ、最低限のマナー位は心得ているつもり でした。しかし彼女の持つ不思議な磁力に引き寄せられている自分に薄々気がついていたと思います。 当然消灯時などには私から自発的にこの状況を切る機会を作りもしました。 もちろん彼女はすぐに眠りに落ちるわけなのですが、最初のときからそうだったのですが 気がつくと私の肩にもたれかかっているのです。時々気がついて「すみません」と言うので その時は笑顔で応じる訳なのですが、また五分もしないうちに肩に彼女に感触があるのです。 この間私は不思議と安心で満たされていました。 そしてまた起きるとお喋りです。あっという間の14時間でした。 何事も無く着陸し、搭乗ゲートを潜って出入国審査に向かいます。相当に早足だったのですが、 隣には彼女がまだいました。歩くペースを落としてもそれは変わりません。聞くと、「明日明後日は お休みをとっているから大丈夫です」と答えていました。この期に及んでもまだ私は少しずつ芽生え だした本当の思いに気づかないままでした。 気がつけば手荷物受け取り場でも二人でした。同じ便に乗り合わせた周りの乗客は皆中々運ばれてこない手荷物に焦っている様子でした。 私は幸か不幸かロストバゲージに遭うこと8回の間抜けな海外経験を持つため余裕を持って待ち、 無事拾ったのですが、訳有って貴重品を詰めていた彼女の手荷物が出てくる気配がなく、とても不安 がっていたため、荷物が出てくるまで、また万一出てこなかったら力になれるかと付き合うことにしました。随分遅れたものの、それが無事出てきた時、私はその場を離れる機会だと悟りました。 その時の自分の感覚ははっきり覚えています。しかし私は以前より歳を重ねていることも自覚しています。「例によって吊り橋症候群か、まだまだ僕は青いなあ」など心の中で呟き、思いを断ち切りました。それに最初に席を立った時から私は気持ちを切替えていたのですから。 そんな思いに駆られている間まだ彼女は隣でトランクをチェックしていました。 そして私はその場からそっと離れ、遠くから手を振り別れの挨拶をしました。 彼女は一瞬虚をつかれたような様子に見えた気がします。 が、少し遅れて手を振り返してくれました。 名前すら聴かなかったのに、もとい聴けなかったのに、至福の時間を与えてくれた彼女に感謝して 空港近くのホテルに向かいました。 男女の機微は最低限気づく方だと思います(周りからは異常に鈍いとよく指摘されますが)。 これまでも人並みの経験はあります。先にも吊り橋効果の話をしましたが、それなら時間が 経つにつれて気持ちは離れていくはずです。しかし本当に困ったことに日増しに想いは強くなる 一方なのです。せめてアドレスくらい交換すべきだったとは思います。しかしあの時の割り切りと 下心を見せては失礼だというある種の思い込み、恋愛めいたことから離れて少し時間が あることもあり、それは出来ませんでした。 近頃、断ち切れない想いが苦しさに変わり始めました。この年齢になってもまだこういうことが 起こりうるのかと今更ながら驚いています。私は一目惚れの経験はありません。 周りの女性は年下ばかりです。 相談を持ちかけられることはあってもその逆はありませんでした。 思い切って古い知人に会うことにしました。 (ちょっと複雑な経緯があって距離を置いていましたが、一つ年上でだいぶ長い付き合いです) かいつまんで話したところ、返ってきた内容はシビアなものでした。 「おい、お前それでも男か?だいたいね、昔から絶望的なまでに鈍いヤツだとは思ってたけど、 いくら何でもそれは鈍すぎる、やっぱりお前はゾウ、マンモス、いやブロントサウルス並みに鈍い」と厳しい返答が返ってきました。 私は自分に言い訳をするように抗弁しました。ひと目で惚れたわけじゃないし、 最初の方で引かれた兆候があったし、とか、その彼女は元々は大阪の人で(私は関西の女性に 個人的に畏敬の念を抱いている)、東京在住僅か一年で、こちらの私が何時間も話しても 気づかないほど標準語が巧みであり、かつコミュニケーション能力の高い女性でとても 敵わないと思っただとか、仕事もキャリアも持ち合わせていて、収入こそ近年人並みになったとは言えフリーランスが長かった自営の僕とは釣り合いが取れないとか、僕で本当に良いのなら、世間慣れしている はずの彼女からアドレスくらい聴いてくるはずだとか 最後に至ってはは酒のせいもあって支離滅裂な言葉を繰り返しました。 しかし年上の彼女は断言するのです。「どっかのおバカさんと違って話を聞いてれば向こうの心の推移は分かる。 あのね女は男と違ってやりとりしながら細かく観察して少しずつ理解して好きになっていくんだよ。 でなきゃ到着間際にシングルだなんてわざわざ知らないヤツにアピールしないよ。 彼女はお前が言うより意外と奥手。お前は折角、手荷物受け取りや税関手続きまで一緒に居てもらって 連絡先くらい聞くチャンスまで与えられて逃げ出した」 「手掛かりはある。そのいくつかの共通のお気に入りのバンドはよく来日するからそれを待ってみな」 (私:無理に決まってる…) こんな度を越した冗長な文章の質問を最後まで読んで頂いて有難うございました。 今思い出すのは席に戻った時の彼女の寝顔です。 何故かその時だけ眼鏡をかけてはいるものの、まるで似合っておらず、 ほとんど化粧っ気のない少し緩んだ表情は三十台前半くらいに見えました。 私は未だにあんなに見ていて切なく愛おしい寝顔に出会ったことがありません。

  • 隣のゴミ部屋

    アパートの隣がゴミ部屋です。 玄関の共有スペースに巨大な箱(本棚のようですが未開封。買ったが部屋に入らなかった、と予想)を放置、ベランダにも大量のゴミ、(1階です)ベランダ下にもゴミが放置されています。 1ヶ月ほど前にその部屋の玄関先に台車が登場し、その台車には管理会社の名前と 「早急に処理をお願いします」と書かれたテープが貼られていました。 管理会社に注意されて台車を持ってこられたのかな、これで片付くなあ、と思っていましたが…。 1ヶ月経った今も共有スペースの箱はそのまま、ベランダのゴミは全く減っていません。 そもそも、管理会社がゴミを片付けるように台車を持ってくる事ってあるのでしょうか? そして注意されていたとして、それをそのままにしていると強制退去、みたいになることはあるのでしょうか。 契約書をみても「きれいに使いましょう」的なことは書いてありますが、ゴミ部屋にしてしまった場合に関しては(当然ですが)何も書かれていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 隣のベランダにゴミが行ってしまいました

    プラゴミをベランダに置いといていたらカラスに破かれていて風で隣にゴミが行ってしまいましたこのときはどうすればよいでしょうか

  • 隣からのゴミの投棄

    隣からのゴミといつても使用済みのコンドームなのです。隣は解体屋の倉庫らしく家の庭に面しています。屋上がありプレハブの部屋みたいなものがあります。たぶん屋上から捨てていると思います。最初に見つけたのは5月の連休前庭の掃除をしているときでした。その時はまさかとおもつたんですが。1週間前朝庭にいくと落ちていたんです。2日後にまた。どうやら夜中に捨てているみたいです。結構夜中でも人の出入りがあるみたいです。女っ気はないゆですが。何か屈辱的で薄気味悪いです。捨てている現場を見たわけでもないし物が物だけに。どうすればいいんでしょうか。