• 締切済み

以前つくったEPSファイルを開くのに以上に時間がかかる

まずこのPCは、以前事務所で使っていたものを自宅へ移動させ作業をしています。 その事務所でつくったepsファイルを開こうとすると30分近くかかってしまいます。 ---ここ数日で起こったこと--- ・7/10に事務所から自宅へPCを移動させた ・フレッツ接続ツールをインストールした(現在は削除しています) ・システムの復元ではうまくいかなかった ・7/10以降に自宅でつくったEPSは問題なく開ける ・事務所でつくったファイルを30分我慢して開いたあと、保存すると開けるようになった ・ファイルを開いている最中はCPU使用率はほぼなし。 ・firefoxでGmailを使い、添付ファイルの参照をクリックするとフリーズする(コレは関係あるのかわかりませんが、一応記載します) ・illustratorの修復もし、環境設定ファイルも削除したが意味なし ・他の事務所でつかっていたエクセルなどは問題なし ----------------- この事象から、下記のQAと似ているかなと思い、レジストリエディタなるものを起動させましたが、該当するようなファイルは存在しておりませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2972529.html ・(既定) ・Content Type ・・・ application/x-ms-application PCの環境は下記です。 DELL Dimension DIMCC521 OS:WindowsXP SP3(Professional) CPU:AMD Athlon X2 RAM:2GB どなたか、解決方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

アドビのサポートへデータを送って調べてもらうのでは駄目ですか?

• hasiru750
回答No.1

Illustratorのバージョンが事務所で作った当時と現状の自宅とでは違うとかじゃないでしょうか。 もしそうならIllustratorの環境設定で低解像度のプレビュー表示設定があったよう記憶があります。 間違っていたらゴメンナサイです。 かなり自信なし。

mmm007
質問者

お礼

同じなのです。 というか、PC本体そのまま持ってきてるのですべて同じものをつかっています。 でも、ご回答ありがとうございました!