• ベストアンサー

未成年者のwillcom契約について

こんにちは wilicomを契約しようと思うのですが 未成年なので親権者の同意がいるのですが 店頭に祖母と一緒に行っても契約できないのでしょうか? あまり両親と仲が良くないのであまり頼みたくありません。 回答よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

>あまり両親と仲が良くないのであまり頼みたくありません。 成人するまで待つか、(両親でなくても)お父さんかお母さんどちらか頼みやすい方に頼むしかないでしょうね。 一緒に来店する必要はありません。 事前に同意書(参考URLからダウンロードもできますが、パンフレットの裏表紙にもあります)に署名・捺印をしてもらい電話確認→後日、契約確認の書類送付という手順になります。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/contract/index.html#a01

その他の回答 (1)

noname#145046
noname#145046
回答No.1

> 店頭に祖母と一緒に行っても契約できないのでしょうか? 法律で決まっていますが、両親のどちらでも生きている場合には、親権者は、両親です。 つまり、祖母は親権者ではありませんので、親権者ではないものを親権者だと言って契約すれば、それは犯罪行為です。