• 締切済み

DDR with マリオ!が今頃欲しくなった

ゲームキューブの 『 Dance Dance Revolution with MARIO 』 ですが、 あれに入っている曲っていい曲が結構あるんですよね。。。。 特に、『きっと笑顔がイチバンさ』。 あれはかなり好きです。 というのも、前に結構友達から借りていたんですよ。 ですが、卒業後、学校が分かれたので、会わなくなった・・・っていうか、その前に、多分、その友達はすでに売っちゃったと思うのですが、 最近になって、急にやりたくなって、欲しくなりました。 まぁ、中古買取店も回ってみようとは思うのですが、ある可能性は低いと思うので、 それ以外で、なんとか手にいれる方法はありますか? また、ゲームの店で、取り寄せを頼んだら、まだできますかね? けっこう前のゲームなので、心配ですが。 (因みに、一度ヤフオクは見てみましたが、今現在単品での出品はなかったです。)

みんなの回答

• jumajuma
回答No.2
  • K_byakko
回答No.1

リアルタイムで購入した者です。 けど、今となっては、GCは歴代ハード落ちしている(WiiでもGCソフトをほぼ完璧に起動できます。起動した途端に互換モードになり、Wii固有の機能は電源を本体のスイッチで落とすまで一切使えなくなります)わ、ゲームシステムの版権は概ねコナミが保有しているとはいえ、任天堂が版権を持つキャラクターを使用している関係上、任天堂製品扱いになっていて、ややこしい事になっていて、再版やWii移植は、コナミと任天堂双方が望まぬ限り、難しいのでは…? と言う事で、駄目で元々、双方に著名運動をしてみるとか。