• 締切済み

ipodtouch に動画を入れたい!

こんばんは! 私は、とにかく機械音痴なので、わかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 デジカメで撮ったムービーをipodtouchに入れたいです! 何となく自分でやってみたら、本体に入れることはできました。 ・・・・・が!再生すると音声だけしか出ず、画面が真黒になってしまいます…。 ipodで見たいのでぜひ教えでください! よろしくお願いします。

noname#90329

みんなの回答

• mk48a
回答No.2

.mp4でもipod touchで見られる規格でないと再生できないことがあります。 お勧めは、 MediaCoder iPhone/iPod Edition http://mediacoder.sourceforge.net/device/ipod_touch.html で変換してやることです。 ダウンロードはわかりづらいですが、こちらです。 http://mediacoder.sourceforge.net/mirrors.htm?file=MediaCoder-iPod-0.7.1.4482.exe オプションの言語のところで日本語のインターフェースにすることができます。

• J_Hiragi
回答No.1

>何となく自分でやってみたら、本体に入れることはできました。 →どうやって? ・その自分で撮ったムービーの拡張子は何? ・入れる前のアイコンをQuicktimeで見れる?

質問者

補足

早い回答ありがとうございます! ドキュメントに入れていたムービーが入っているファイルをクリックしたまま、iTunesのipodを同期したところ(?)に持って行ったら入りました! 拡張子って何ですか…?(T_T) ちなみにファイル名(?)は、 MPEG-4 Movie (.MP4) ってなってます! はい!見ることできます。なのにipodに入れたら急に見れなくなり、音声だけが流れます…