• 締切済み

想像妊娠でしょうか

妊娠たいと考えている主婦です 生理はいつもずれることなくきちんと来ていたのですが、6日間遅れています。 むかつきや食欲不振、生理予定日以降も基礎体温は高温期が続いています まだ結婚して3か月で、そこまで激しい願望ではなかったように思うのですが、本日妊娠検査薬を試したところ陰性でした 生理予定日前から陽性反応が出る人もいると聞いたので、やはり妊娠はしていないのでしょうか。 このまま生理が来ないと不安です 教えてください

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#97995
noname#97995
回答No.3

補足、読みました。 基礎体温はつけはじめたばかりなんですね・・・。 だいたい、3周期くらいつけるとご自分の周期がわかると言います。 私も、付け始めの頃は、見本と比べては、不安になったものでした。 さて・・・osieteeeeさんの体温表を見る限り、低温と高温には0.3度以上の 体温の差が出ますので、高温期突入は15日からだと思われます。 (ただし、測りはじめて間もないので、絶対正しいとも言い切れませんが。) 確かに、いつもの30日周期で、タイミングのいい日というのを 一般的な式に当てはめると、7月4日か5日ごろなのかもしれませんね。 ですが、どうやら、今回は、低温期がいつもより長引いたので 周期が長くなっているのだと思います。 低温期(個人差あり)→排卵時期→高温期(14日間±2日)という 基礎体温の流れを今一度、確認してください。 低温期が長くなれば、生理周期は長くなるものですよ。 まずは、ご自分の体のリズムを知るくらいの気持ちで 基礎体温は測りつづけてみてくださいね☆ あと、ご自分の体調の変化もメモしておくと、今後のためにも 役にたつと思いますよ!! 基礎体温表から、15日から高温期になったと計算して 29日が生理予定日になると思われます。 私も、妊娠を希望で、自分で色々勉強しました。 そして、今もなお、勉強中でもあります。 お互い、いい時期に授かることができますように!!!

osieteeee
質問者

お礼

ありがとうございました!! 私も自分なりに勉強してみます!あまり、考えすぎないよう頑張ります☆

noname#97995
noname#97995
回答No.2

補足が足りなすぎます・・・。 36.5度~36.7度が果たして高温期なのかも、これではわかりません。 しかし、少ない文面から読み取るかぎり、12日以降が高温になった・・・という ことでしょうか??? 仮に、13日から高温期と読みとったとして・・・ 13日から質問いただいた23日までで、11日間しかたっていませんね。 生理予定日じたい、計算を間違えておいでではないですか?? 高温期は14日間程ありますから、高温期になった7月13日→14日間で、 生理予定日は26日では・・・??と思います。 そして、もし13日から高温期だとすると、5日の性交渉だけで妊娠できるかは すこし疑問が残ります。 他に性交渉はされていませんか?? 今一度、体温を見返して、いつから高温期だったのかを把握して 数えなおしてみてくださいませ。 今後、質問されるときに欲しい内容としては、 いつもの生理周期(28日周期など)、前回生理開始日、 そして、体温の詳細を全部載せていただくのが一番だと思いますよ。

osieteeee
質問者

補足

すみません 前回の生理は6月18日でした 生理は30日周期で、ほとんどずれたことはありません 調べたところ、7月5日前後は妊娠の可能性が高い日で、今期はその一回だけです 基礎体温は前回生理以降につけはじめたばかりなのですが 6.22 36.26 23 36.21 24 36.34 25 36.34 26 36.11 27 36.43 28 36.22 29 36.31 30 36.29 7. 1 36.21 2 36.14 3 36.22 4 36.27 5 未計測    性交 6 36.23 7 36.48 8 未計測 9 36.21 10 36.33 11 36.49 12 36.07 13 36.30 14 36.24 15 36.50 16 36.50 17 36.51 18 36.56 19 36.62 20 36.48 21 36.56 22 36.71 23 36.64 24 36.55 今日は体調が悪く37℃ちょっとの微熱がでました 詳細が遅くなりすみませんがよろしくお願いします

noname#97995
noname#97995
回答No.1

基礎体温と、生理周期の情報を教えてください。 また、交渉を持った日も。 その情報が必要です。

osieteeee
質問者

補足

7月5日性交しました 生理予定日は7月18日でした 7月12日36℃以降、体温は高く36.5~36.7℃が続いています 他に必要な情報があれば教えてください

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性が出ましたが…

    妊娠の可能性はありますでしょうか? 前回生理日 12/15~18 ※生理周期 30.6(±3.1) 仲良くした日 12/29・30 生理日予定日 1/15 ※基礎体温は今まで付けておらず…(なかなか朝に余裕がなく(>_<)) ここ最近から付け始めましたのでイマイチ自分の平均体温がわかっていないので 恥ずかしながら… 現時点が高温期か否かはわからずです。 ちなみに本日の体温は36.38℃でした。 なのですが…まだ生理が来ずでいつもは遅れても3.4日なのですが… その前に、1/3.4辺りから胃のムカムカや食欲不振、下腹部の右側辺りにキリキリした痛みあり 「お正月による胃の不調」と言ってしまえばそうとも取れるのですが… そして、生理日予定日ちょっと前くらいから食欲不振が逆転して無性に空腹感が出てきて… (でも、食べると胃がムカムカする)そして、胸のハリがあり…眠気もあり… 「生理前の症状」と言ってしまえばそうとも取れるのですが… もしやと思い1/15(生理日予定日当日)に妊娠検査薬(クリアブルー)を実施したところ 「陰性」でした。 そして、2回目1/17にした時も「陰性」でした。 この場合は…まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?(「陽性」になる可能性) 私はベビ待ちなので「想像妊娠」なんじゃないかと思い開き直って生理を待っているのですが… 今や来ずなので…モヤモヤです。

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 想像妊娠??

    想像妊娠?? 妊娠希望です。 以前は、生理不順でしたが、ここ数年毎月決まった日にきちんと来ていた生理が来なく、 また、 ・生理前は、食欲旺盛なのですが食欲不振(最近、かるーい吐き気) ・高温(37.3度)が続いている ・胸の張りが数日続いている ・下腹部に鈍痛ではなくなんか、チクチクと痛みがある ・おりものも多い ・だるさ、眠気 と、 あれ??なんかいつもと違う。もしかしたら・・・。と思って 生理予定日から一週間後過ぎの今日、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 昔から、子供願望が強く、想像妊娠の可能性が高いことは、自分でも、排卵日など、体の症状はあまり気にしないようにしていました。ですが、もしかしたら想像妊娠かな?とも思ってます。 もう結果が出てるのに、質問をするなよ。という感じなのですが、残念な気持ちになったことと、気づいたら、排卵日に仲良くしていたことも分かったこともあったので インターネットで調べたら、性交日(15日)から3週間後が妊娠検査薬の目安ともかいてあったり。たまに陰性でも妊娠している方がいるとの事だったので、そういった方はいるでしょうか??と思い質問させていただきました。 グチみたいになってすみません、そして、長文読んでいただきありがとうございます。

  • 妊娠していない?

     一昨日より胃のむかつきがあり、いつもと体調が 違うので、もしかして妊娠?と思い、 昨日が生理予定日でしたので試しに 検査薬を使ってみたら すぐに濃い色で陽性反応を示しました。 ところが、本日生理がきてしまったのです。 妊娠検査薬が誤反応だったのでしょうか。 それとも他に理由があるのでしょうか。 今日の朝の基礎体温は高温でした。 今は微熱ぎみです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠について。

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。 最終月経が7月10日から1週間ありました。周期は28~32日程度です。仲良しは7月25日にしました。 生理予定日を少しすぎても生理が来ないので本日、チェックワンファストで検査したところ陰性でした(*_*) 基礎体温は36.8℃から37.1℃の高温期。生理1週間前からの胸・腰の張り、食欲不振があります。 妊娠希望なので、今回、妊娠しているのか不安です。 少ない情報であると思いますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠の可能性

    27歳2人目待ちの主婦です。 本日、朝一番の尿で生理予定日当日から検査のできる検査薬をためしましたが、陰性でした・・・・。 (フライングは承知の上です。) 私の生理周期は28~30日周期です。 今月から基礎体温始めたところです。 もう妊娠の可能性は無いでしょうか?? ~基礎体温~ 2/24 36,50(生理) 2/25 36,30 2/26 36,27 2/27 36,59 2/28 計り忘れ 2/29 36,47 3/1 36,53 3/2 36,49 3/3 36,61 3/4 36.55 3/5 36.50 3/6 36.53 3/7 36,54 3/8 36,60 3/9 36,56(H) 3/10 36,61 3/11 36,64 3/12 36.70 3/13 36.77 3/14 36,83 3/15 37,07 3/16 36.86 3/17 36,66 3/18 37,00 3/19 37,09 まだ計り始めなので自分の高温期が何度くらいなのかが分かりません。 見難いですが宜しくお願いします。

  • 妊娠?想像妊娠?

    初めて質問させていただきます。 最終月経が6月17日、平均周期は29日で今月の生理予定日は15日でした。 排卵予測日が7月1日だったので6月30日、7月3日に仲良くしました。 基礎体温も付け始めたばかりで、今が高温期なのかどうかもよくわかりません。最近は生理が早くくることはあっても遅れることはなく、 妊娠??と思える症状もあり期待したのですが、 15日にチェックワンファストで検査してみたら陰性… 妊娠するとこうなる!と知っていることがあれば、想像妊娠でそのような症状が現れるということでしたので、想像妊娠かなぁと思っています。 妊娠していないんだったら、早く生理がきて諦めをつけたいのですが 想像妊娠だとしたらいつ頃生理がくるものですか? 生理予定日にファストで陰性とゆうことは妊娠の可能性はないですよね?

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    こんにちわ。 今回、4月11日から生理がきて27日に一番体温が低くなっています。病院で排卵前に見てもらい、もうすぐだと言われました。 そして、28日から高温期に入っています。 5月10日、高温期13日目にチェックワンファストで陰性。次の日生理がくるとおもっていたのですが、まだ来ていません。生理予定日から平均36.7代の体温が36.5~6にやや下降。生理前の腹痛も時々ある程度です。(前回の妊娠時のような乳首痛はありません) そこで、(1)高温期13日目の陰性でも、陽性になる可能性もあるか (2)基礎体温が下降してきていても、妊娠されていた方はいらっしゃるのか?(3)妊娠初期症状は、妊娠のたびに違うものですか? もやもやしてしまい困っています。教えてください! 

  • 高温期21日目の妊娠の可能性

    妊娠を希望している主婦です。 毎月基礎体温をつけており、今日で高温期21日目です。 高温期18日目で検査薬クリアブルーの生理予定日から使えるもので検査すると、うーーーーっすらと陽性反応がありました!(本当にうっすらです) 高温期19日目でドゥテストの生理予定1週間後から使えるもので検査すると、陰性になってしまいました。 クリアブルーは反応が早く出る、と聞いたのでできればそちらを信じたいのですが・・・。 妊娠していれば生理予定の1週間後より前に検査してもはっきり陽性になると聞くので、今回は違うのかな・・・と。 このような状態になった方、いらっしゃいましたら結果はどちらだったか、もしくは私の場合どちらだと思われるか教えてください!

専門家に質問してみよう