• ベストアンサー

沖縄旅行を割安で行きたい!

大学の夏休み中(8~9月)に沖縄に行きたいと思ってますが、お金も少ないのでできるだけ安く抑えたいと思ってます。 それで福岡から沖縄に行くのにどの手段が一番安く済むでしょうか? 原付もあるので鹿児島まで行ってフェリーというのも考えているのですが、もしかしたらパックにすれば安いのも多いかもと悩んでます。 誰か教えてくださいお願いします。

noname#157353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

福岡からなら、片道、スカイマークの早割で7800円ですよね。 (9月の場合) それに沖縄でゲストハウスに泊まれば1,000~1,500円で一泊いけますよ。

質問者

お礼

返事が遅くなってすいません スカイマークの早割は知らなかったんですがすごく安いですね! それにゲストハウスも面白そうですし(ホテルor野宿しか考えてなかったので・・・) とりあえずゲストハウスは確定でスカイマークも視野に入れて考えてみます ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ajasuco
回答No.2

お住まいが福岡なんですよね。 だったらメチャクチャ安く行けるじゃないですか。うらやましい。 一泊付きのツアーが一番安いです。 一泊5日で20000円を切ります。 一泊は旅行会社指定ホテル、あとは民宿でもドミトリーでも野宿でも……好きなところに泊まれば良いんです。 ツアー日程を延長したりもできます。 いろいろ調べて見てください。

参考URL:
http://kokunai.tour.ne.jp/index.html
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません こういうプランもあるんですね 参考URLから調べて考えます! 丁寧にありがとうございます

• zorro
回答No.1

夏休みシーズンは割高です。パックには期待できません。お考えの方法が一番です。

質問者

お礼

やっぱりそうなんですか。 じゃあその方向で考えてみます。 ありがとうございました。