• ベストアンサー

フェリーで旅行

私は名古屋に住んでいるのですが、今度夏休みは家族でフェリーで九州鹿児島にいって(安いと思うから)ぐるっとまわって帰りたいと思っている。 どこからフェリーのればよいでしょうかね?勝手に鹿児島っていいましたが ぐるっと九州であればどこで降りたらよいでしょうかね? 教えて下さい。安くて、楽しい旅行したでいです。その為にカーNAVIは購入しました。。。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

安く上げたいのだったら、大阪-別府の関西汽船で往復してはいかがでしょう。チケットショップやオークションで株主優待券が出回っています。4割引きになります。

その他の回答 (2)

noname#49104
noname#49104
回答No.2

大阪~門司はフェリー会社が複数あって競争してるから安いです。 鹿児島なら大阪~志布志です

参考URL:
http://www.sng-ferry.jp/mycarplan/index.html
mkpubrock
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもよい旅になりそうです。 ヤッホー!!

• hiroko771
回答No.1
mkpubrock
質問者

お礼

ありがとうございます。 名古屋からは沖縄なんですね・・・結構じかんかかりますよね! 参考になりました。ありがとうございます。