青森ねぶたと秋田一人旅

このQ&Aのポイント
  • 8月6日~9日の北東北一人旅を計画中。青森ねぶた祭りや白神山地、乳頭温泉、男鹿のなまはげなど行きたい場所があり、予定の組み方に困っている。東北新幹線の予約や宿泊地の選定などアドバイスを求めています。
  • 8月6日~9日の北東北一人旅を計画中。行きたい場所は青森のねぶた祭り、白神山地、乳頭温泉、男鹿のなまはげなど。東北新幹線の予約や宿泊地の選定など難しい点があります。駅から目的地までのアクセスや時間の調整、車の利用などについてアドバイスをお願いします。
  • 北東北一人旅の計画を立てています。青森のねぶた祭りや白神山地、乳頭温泉、男鹿など行きたい場所があり、予定の組み方に悩んでいます。東北新幹線の予約や宿泊地の選定など難しい点があります。交通手段や時間の使い方、節約の方法などについてアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

青森ねぶたと秋田一人旅

8月6日~9日で北東北一人旅を予定しています。 途中まで決めることができたのですが、予定を組むのが難しいのでアドバイス下さい。 【決定していること】 ・5日の深夜バスで名古屋出発、6日早朝東京着 ・6日はねぶた祭りを見て、その日は八戸宿泊 ・9日は昼くらいに東京に着きたい 【行きたい所】 ・白神山地 ・乳頭温泉 ・男鹿でなまはげが見たい ・稲庭うどんが食べたい 行きたいところの予定がうまく組めずに困っています。 東北新幹線は予約した方がいいんでしょうか? 白神山地はがっつりトレッキング~軽く散歩まであると思いますが、ここでうまく時間を調節して全部行けるようにしたいです。 あと間2日の宿泊地もどこでとればいいか困っています。 車の免許は持っていて運転に自信はありますが、できれば使いたくありません。駅から目的地が遠く離れてて不便とか電車がなくて不便って場合のみレンタカーも視野に入れたいです。 あとどちらかというと節約旅目指してます。笑 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんとなく、いけそうな気もしますが とても、ぎっちりのスケジュールで、 どこか遅れる、もしくは間違っているとダメになりそう。 本当に、参考程度で 乳頭温泉を初日に こまちに乗って田沢湖下車、羽後交通バスで乳頭温泉に http://www.ugokotsu.co.jp/ug/rosen/jikoku/da06.pdf その後、青森まで行って、ねぶた観光 2日目 青森側の白神山地観光としました。 暗門の滝は弘前発のバスが早いので、不可能? 十二湖観光か、ミニ白神観光ならバスがありそうです。 http://8nohe.info/sirakami.html#jyuniko 八戸を朝早く出れば、3時間半くらい?で鰺ヶ沢駅に着きます 十二湖駅までは、4時間半くらい? 白神観光後、男鹿半島へ移動 男鹿温泉(泊) 男鹿温泉は羽立駅が最寄り駅で、夕方なら送迎(要予約)があるようですが、 白神観光の後ですと、間に合わないので タクシーになりそうです(5000円くらい?) なまはげのライブがあるようです http://www.e-ogaonsen.com/entertainment/fureai.php 注意:ミニ白神選択の場合、鰺ヶ沢からの電車がきわどい 15:40を逃すとなまはげライブには間に合わない? 3日目 秋田まで移動 朝早ければ、羽立駅まで送迎がありそうです(要予約) 足があれば、なまはげ館なども観光できるのですが・・ (前日のライブに間に合わなければ、タクシーで行ってみる?) 稲庭うどんを食べる 秋田(泊) 4日目 08:02 こまち8号(東京着12:08)もしくは 07:02 こまち6号(東京着11:08)

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとな~く予定の輪郭が立てれそうです! 2日目を回答そのまま白神→男鹿周辺泊にして、3日目をなまはげ・稲庭うどん→乳頭温泉・田沢湖周辺泊がいいかなっていう気がしてきました!