• 締切済み

iPhone3Gに自宅のメール(Entourage)を受信できますか?

iPhone3Gに自宅のパソコンへ届いたメール(Entourage)を受信させる事は出来るのでしょうか? もし出来る場合 受信させ方を教えて下さい。

みんなの回答

• haro86
回答No.2

>送信メールDサーバ(SMTP)ホスト名:smtp.vc○○○○.ocn.ne.jpは >私のEntourageでは受信メールサーバ ホスト名と同じになっています。 ここの部分の意味が良くわかりません。 受信メールサーバのホスト名がsmtp.vc○○○○.ocn.ne.jpになっているんですか? これはsmtpサーバのホスト名に見えます。やはりPOPサーバの設定がおかしいのではないでしょうか?

000ll000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 受信メールサーバと送信メールサーバのどちらの ホスト名ともに○○○○.ocn.ne.jpになっているんです。 一応↓ココを参考に解決しました。 http://wp.kncn.net/archives/64 ただ同じことをしていてもダメだったのが 突然アカウントの確認ができました。 理由はよくわからづじまいです。

• haro86
回答No.1

できるかどうかはあなたの利用しているメールサーバ次第です。 Entourageはメールソフトであり、サーバではありません。 POP3対応のメールアカウントであればおそらく大丈夫なはずです。 設定はあなたがEntourageで行った設定と同じような設定をiPhoneで行う必要があります。

000ll000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロバイダはocnの光です。 Entourageで行った設定をiPhoneもしているんですが、 ココなども参考にして http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327569633 ↑ココで回答されている 送信メールDサーバ(SMTP)ホスト名:smtp.vc○○○○.ocn.ne.jpは 私のEntourageでは受信メールサーバ ホスト名と同じになっています。 「SSLで接続できません アカウントをSSLなしで設定してみますか? (はい)(いいえ)」 という文字が出て、(はい)を選択すると 「メールを取得できません “○○○.ocn.ne.jp”のユーザ名またはパスワードが正しくありません。 (OK)」 と出て来ます。。。 やはり問題はサーバなのでしょうか。