• 締切済み
  • すぐに回答を!

Unixでcryptを使用して暗号化したファイルをWindowsで複合するには?

Unixの初心者なのですが、Unixサーバ上のデータを暗号化し、 Windows環境で複合化して使用したいのですが、 複合化できず、困っております。 暗号化するスクリプト cat *.txt | crypt abcde > data.ango_`date +%y%m%d%H%M%S その後WindowsPCに転送しております。 どのようにやれば宜しいのでしょうか? もしくは参考になる所などあれば教えて頂きたく思います。

みんなの回答

• 回答No.1
  • vaidurya

同じ規格でなければ、圧縮展開や暗号化復号化はできません。 cryptが使っている技術を確認し 同じ技術を利用可能で、互換性もあるソフトをWindowsに導入すべきです。 あえてcryptのWindows版があるかどうかは調べません :-) もちろんUNIXでのcryptの複合方法はわかっている前提です。 コマンドラインでの同等の作業は 普通にWindowsのCMD.EXE上でも行なえます。 GUI化には、バッチファイルをデスクトップに置くといった方法でも 対応可能ではないかと思います。