• ベストアンサー

WindowsのバッチファイルでFTP転送

PC-A(Windows)内の特定のデータを、PC-B(Linux)内の特定のフォルダにコピーするのに FTPのバッチファイルを使いたいと思います。 元データの場所 PC-A\%systemroot%\system32\dhcp\test.log  ↓                        このデータを転送したい。 転送先(PC-B) /1G/1T/(ここにコピーしたい) 下のような構成を考えたのですが、うまくいかないので誤っている点をご指定いただけますでしょうか? バッチファイル内 ftp -s:copy_to_server.txt テキストファイル(copy_to_server.txt )内 open サーバー名 ユーザー名 パスワード put %systemroot%\system32\dhcp\test.log >> PC-B\1G\1T bye

• pen123
  • お礼率58% (222/377)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

こうかな? open サーバー名 ユーザー名 パスワード cd /1G/1T put ※\system32\dhcp\test.log bye ※のところは環境変数は使えないようですので、フルパスで書いてください。

pen123
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございました。