• ベストアンサー

岡山大学周辺~岡山インター の路線バスはありますか?

こんばんは。 現在岡山県に住んでいて、帰省の際に高速バスを利用しています。 岡山インターから高速バスに乗りたいのですが、岡山インターへ行く路線バスはあるのでしょうか? 岡山インター近くに停まるバスでも構いません。 岡山大学近くに住んでいるので、岡山大学周辺のバス停から乗って岡山インターへ行きたいのです。 まだ岡山に住んで日が浅いので、路線バスのこともよくわからず… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102318
noname#102318
回答No.1

中鉄バスか岡電バスで国立病院行きにのり大岩口バス停で降りれば行けるのでは・・・ 中鉄バス http://www.chutetsu-bus.co.jp/rosen/kokuritu.htm 岡電バス http://www.okayama-kido.co.jp/bus/rosen.html

fgtttgg
質問者

お礼

大岩口、ですね。 路線図を見ただけではわからないので、詳しい場所を調べてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちはmondayと申します 岡山県内の山陽自動車道には、高速路線バスの停留所はありませんから、高速バスに乗るとしてお答えします。 高速バスで、どこへ帰るのでしょう? 東京、名古屋、大阪、京都、高知、福岡、松山、出雲、広島、倉吉、神戸なら、岡山駅前からバスが出ていますよ。  ↓ http://www.ryobi-bus.jp/kousokubus/yoyaku/ 岡大からなら、岡山駅前のバス停から乗った方が解りやすいですよ。時間もつぶしやすいし・・・ 料金も、そんなに変わらないはずです。

fgtttgg
質問者

お礼

こんにちは。 高速路線バスに乗りたいわけではなく、高速バスの停留所へ行く路線バスが知りたかったのです。 文章が下手で申し訳ないです; ですが、駅前の方が時間がつぶしやすい、というお言葉は確かにそうだなと思いました。 岡山インターだと早くに着いてもやることないですしね。 回答下さりどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岡山周辺のインターから降りたい

    今度、大阪から、友達と高速道路を使って、岡山に行くことにしました。 しかし、問題がありまして、 友達は米子(鳥取)に用事があるため、私ひとりだけ、どっかの高速道路上の、インターかバス乗り場で降りたいのですが、可能でしょうか?  岡山駅周辺にいきたいのですが、最も近い場所で、高速を降りずに、人だけが降りれるところはどこになるでしょうか、知ってる人いましたら教えてください。

  • 倉敷インター最寄の路線バス停留所

    徳島から高速バスで倉敷インターまで行きます。 倉敷インターから、倉敷駅まで路線バスで移動しなければならないのですが、 倉敷インターの最寄りの路線バスは、なんというバス停になるのでしょうか? ネット上の地図で見た限り、セブンイレブンの北側に、バス停があるようなのですが・・・

  • 至急!岡山県苫田郡 高速バス 神戸

    岡山県の苫田郡鏡野町に 高速バスのインター バス停は あるのでしょうか? 神戸行きのバスです 近くのバス停 の 名前を 教えて下さい お願いします

  • 路線バスだけの旅 (大阪)阪急石橋~(岡山)総社

    不可能だとは思うのですが、(大阪)阪急石橋から「路線バスだけ」を使って(岡山)総社へ行きたいと考えています。高速道路を通らない路線バスをひたすら乗り継いで・・・という事は可能なんでしょうか? もし可能なのであればルートや運賃などを教えていただきたいのですが。

  • 山陽自動車道路の路線バス停留所

    兵庫県から岡山県内へゴルフに行くのですが、途中乗り合いで1台で現地に行きたいので、高速道路内の路線バスの停留所での待ち合わせを検討してます。中国自動車道路の路線バス停留所は検索できたのですが、山陽自動車道路の路線バスの停留所を探せません。知ってる方、もしくは表示サイトをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 岡山インター近くで朝食がとれるお店

    高速バスで岡山へ行き、朝7時45分に岡山インター到着(下車)予定です。 降りた場所の近くまで知り合いの人が迎えに来てくれるのですが、 迎えの時間まで1時間ちょっとあります。 その間に朝食を食べて、少しゆっくりしたいと思っていますが 岡山インター付近に、朝7時半~8時頃から開いている 喫茶店・カフェ・パン屋さん等(座って食事ができるお店)はあるでしょうか? 地図を見たら、300~400mくらい歩いたらマックがあるのはわかりました。 マックがダメってわけではないのですが、喫茶店的なお店があれば そちらに行きたいと思ってます… イートイン可能なパン屋さんがあれば最高なのですが… 岡山インター付近にそのようなお店はあるでしょうか? ざっくりとした地図を見た感じではあまりなさそうな気もするのですが (朝早くから、となると余計に限られてしまいますし><) もしご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 年末年始の大阪~岡山間のバス利用について

    大阪~岡山間のJRの高速バスを初めて利用するのですが 年末年始だとこの区間の高速バスはとても遅れる可能性が大きいですか? 大阪→岡山を12月30日 岡山→大阪を1月2日 ともにお昼くらいのバスの便を利用するつもりです。 この区間の年末年始の道路の混み具合などご存知でしたら教えてください

  • 高速路線バス(夜行高速バスも含む)

    最近、高速路線バス(夜行高速バスも含む)を利用しておりますが、 7速MT車に当たる日もございます。三菱ふそうには6速仕様までとなっておりますが、 いすずや日野には7速仕様の設定もあるようです(三菱ふそうの46人乗り仕様になります)。 ちなみに、私は日野の46人乗りの7速仕様によく利用します(岩手県北バス=岩手県・盛岡市本社)。 将来的には、8速以上のMT車の登場もございますか? わかるようであれば、お願いします。

  • 中鉄バスの岡山-勝山線

    岡山大学の受験に高速バス、中鉄バスの岡山-勝山線(ロマンチックロードとか呼ばれるやつ)を利用しようと考えてます。 入室時刻が12:15分で、着時刻が (1)9:43  (2)11:43 の二通りがあるんですが…どちらで行った方がいいんでしょうかね。 受験だし大事をとって早く行くにこしたことはないし、受験関係で渋滞するかもしれないということで(1)かなとも思うのですが…二時間待ちは結構暇。 よってあまり遅れがなければ(2)で行こうと思っています。 利用されたことのある方、どのぐらい遅れるものかご存知なら教えて下さい。

  • 高速路線バス

    25日の話になります。私は、池袋駅東口15時発新潟20時着の高速路線バスの乗車しました。実は、六日町インター(関越道)で、1号車(いすゞ・ガーラ=あの時は722号車)の高速バス停を出るのはいいのですが、急ブレーキがあったうえで、本来なら新潟方面に行かなければならないのに、池袋駅東口にあえなく戻るところでした。乗客の皆さんには お詫びしてくれましたが、私は恐怖を感じてしまいました。こういうことってよくあることですか? ご意見をお願いします