• ベストアンサー

岡山大学周辺~岡山インター の路線バスはありますか?

こんばんは。 現在岡山県に住んでいて、帰省の際に高速バスを利用しています。 岡山インターから高速バスに乗りたいのですが、岡山インターへ行く路線バスはあるのでしょうか? 岡山インター近くに停まるバスでも構いません。 岡山大学近くに住んでいるので、岡山大学周辺のバス停から乗って岡山インターへ行きたいのです。 まだ岡山に住んで日が浅いので、路線バスのこともよくわからず… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102318
noname#102318
回答No.1

中鉄バスか岡電バスで国立病院行きにのり大岩口バス停で降りれば行けるのでは・・・ 中鉄バス http://www.chutetsu-bus.co.jp/rosen/kokuritu.htm 岡電バス http://www.okayama-kido.co.jp/bus/rosen.html

fgtttgg
質問者

お礼

大岩口、ですね。 路線図を見ただけではわからないので、詳しい場所を調べてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちはmondayと申します 岡山県内の山陽自動車道には、高速路線バスの停留所はありませんから、高速バスに乗るとしてお答えします。 高速バスで、どこへ帰るのでしょう? 東京、名古屋、大阪、京都、高知、福岡、松山、出雲、広島、倉吉、神戸なら、岡山駅前からバスが出ていますよ。  ↓ http://www.ryobi-bus.jp/kousokubus/yoyaku/ 岡大からなら、岡山駅前のバス停から乗った方が解りやすいですよ。時間もつぶしやすいし・・・ 料金も、そんなに変わらないはずです。

fgtttgg
質問者

お礼

こんにちは。 高速路線バスに乗りたいわけではなく、高速バスの停留所へ行く路線バスが知りたかったのです。 文章が下手で申し訳ないです; ですが、駅前の方が時間がつぶしやすい、というお言葉は確かにそうだなと思いました。 岡山インターだと早くに着いてもやることないですしね。 回答下さりどうもありがとうございました。