• 締切済み

実在の土地を舞台にした小説

一昨年、「天使と悪魔」の小説を読んでその舞台を旅してとても楽しい経験しました。また小説の舞台をたどった旅がしてみたいなーと思っています。ドイツまたはベルギーが舞台で、できればその場所の地図も載っているようなおすすめ小説はありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

「アルトハイデルベルグ」はいかがでしょう? マイヤー・フェルスターの戯曲ですが小説としても出ています。ドイツの古都、ハイデルベルグを舞台とした王子の身分違いの恋と学生生活を描いたもので、実際のハイデルベルグの街にも、例えば、王子とケティー(恋人の名雨)が歩いた小路とか、王子がよく通ったビアホールなど、小説の舞台となった場所には細かな案内などがありました。

• Ehimeno
回答No.1

天地人でも読んで越後、米沢でも旅してみては如何でしょう? ママンは10年前の高校生の頃、当時の彼と『愛』の旅行をしましたね パパァンとママンのママァンには内緒だぉ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman