• 締切済み

むくみ

朝起きるとき、手の指がむくんでいます。水分の取り過ぎですか。

noname#226378
noname#226378

みんなの回答

• fran6
回答No.2

むくみは起きて数時間後には引いてしまいますか? 一日中むくんでいるわけでないのなら、 一度リウマチの検査をしてもらった方がいいと思います。 リウマチの初期症状は朝に両手指がむくむことです。 なんでもないといいですね。

• bounnu
回答No.1

新陳代謝の問題でしょう。 特に女性の方は整理などで体のバランスが崩れやすく、 むくみやすかったり、便秘になりやすかったりします。 解消法としては、食生活を見直すことが重要です。 生野菜やフルーツをおおく取れませんか? 無理な場合はこういうものを補足的に 飲んでみてはいかがでしょうか? 成分的に見てもむくみには効果あると思いますよ。

参考URL:
http://biyo.zz.tc/beauty