• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信メールを復元したい

先日OutLookExpress6でメール中、PCが固まったので、強制終了をしました。その後立ち上げるとOutLookExpressの受信トレイの中身がすべて消えてしまいました。検索で探してもどこにも見つかりません。今ならまだパソコンの中にあると思います。どなたか復元する方法を教えてください。 使用しているシステムはWindoesXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

ありありがとうございました。「消えたメールの復元」のソフトを使って無事復元できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kmetu

Outlook Expressのストアフォルダ( オプションのメンテナンス保存フォルダ)にある Folders.dbxというファイルの名前を変更したら復活するかもしれません。 ただし、Outlook Expressのフォルダの階層や未読情報がリセットされます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 この方法を試す前に「消えたメールの復元ソフト」で復元できました。ご意見ありがとうございました。