• ベストアンサー

WinRARのファイル修理

winRARと言うソフトで解凍をしたのですが 「ファイルが正しくありません」 「予期しない書庫の終わりです。おそらく壊れています」 と出てきて解凍途中で終了してしまいます。 壊れていると書いてあるので壊れていると思いますが、修理する方法とかないのでしょうか? 素直にあきらめて捨てるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-tyan
回答No.5

他の解凍ソフトで解凍できる拡張子であればそちらを試す。 2つ試して駄目ならばファイル破損という事でそのファイルを削除して 再度DLする。 2度DLして同じ結果ならば元のファイルが破損している。 この場合作成者に連絡してそのソフトを置いていた場所に名前を変えてアップしてもらう。 その際にはハッシュ値を記載してもらって下さい。 DLしたときに専用計算ソフトで元のソフトとの差異を比較する事が出来ます(一致しない場合は壊れていますので)。

mikan5152
質問者

お礼

他のフリーソフトで試してみましたけどダメでした。 再ダウンロードしてもダメで製作者に連絡しても繋がらなかったです。 とりあえず破棄しますね、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

他人が圧縮したデータであれば、その作った人に相談するしかないです。

mikan5152
質問者

お礼

作成者に連絡が付かなかったので諦めます ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

ファイル破損の可能性が極めて高いです。 大元のファイルをダウンロード仕直す。 しても同じなら最初から破損ファイルが上がってる。 此の場合は上げた本人に通知。 無理なら諦める。

mikan5152
質問者

お礼

再ダウンロードしてもダメで提供者にも連絡が付かなくて、 とりあえず破棄することにします。ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

ファイルが最後までダウンロード出来てないのでは? 入手したファイルが正しいサイズか確認の上、再度ダウンロードし直して下さい。 rar形式の書庫の場合なら、多少のデータ化けならリカバリレコードが付加されてれば、修復出来る可能性はありますが、存在しないデータは修復しようがありませんので。

mikan5152
質問者

お礼

再ダウンロードをしてみましたけどダメでした。諦めて捨てますね。 ありがとうございました。

noname#180098
noname#180098
回答No.1

1.捨てる 2.もう一度入手し直す この2つの選択しかないと思います。