• ベストアンサー

ロスのスーパーシャトルについて

8月にロス近郊のニューポートビーチに行きます。 一人なので、レンタカーは借りずに公共交通機関を使って行きたいと思っています。 ホテルに聞いたところ、「スーパーシャトルがLAXから出ている。一人約36ドルです」とだけ回答がありましたが、「どこ行き」で、どの程度出ていて、できれば、時刻表などわかったら、心配なく行けるのですが・・・ 他、何か便利な行き方などご存じでしたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

それは、乗り合いタクシーみたいなものです。 バスのように路線が決まっているわけではないです。 ホテルの名前を言えば、ホテルの前に付けてくれますよ。 発車は、席が埋まり次第なので、場合によっては、 少し待たされる事もあります。 また、複数のホテルを回るので、順序によっては、 結構時間が掛かります。 時間が読めない事は有りますが、リーズナブルな料金と、 ホテルの前に付けてくれると言う点では、便利な交通機関です。

参考URL:
http://www.supershuttle.com/LA_airport_shuttle.aspx
965022
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 イメージは元々あったのですが、実際のところ、いつでも乗れるかな?などの心配がありましたが、ご回答いただきまして安心できました。 なんとかなるでしょう! ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1でご説明のある通りです。 ロサンゼルス空港の日本語サイトにも交通情報がありました(参考URL) 「シャトルバン」というのがそうです。 色々な会社があるようですが、スーパーシャトルは各地で運行している大手の会社です。 スーパーシャトルではなかったのですが、ニューヨークとサンフランシスコで利用したことがあります。 スーパーシャトルの場合、ネットで往復予約もできるようですが、予約無しでも乗り場に行けば乗れます。 往復予約していない場合、帰りは事前予約します。 (まあタクシーでもいいかもしれませんが・・・) 電話予約の場合、空港名、飛行機の出発時刻、ホテル名、自分の名前(部屋番号も言ったかどうか?)など聞かれます。 そうすると向こうで「何時に迎えに行きます」と指定してくれるので、当日、ホテルの前で待ちます。 ターミナルが複数ある空港の場合は利用ターミナル、Internatinal Departure(国際線出発)か何かも言います。 空港→ホテルは時間がかかったりかからなかったりですが、ホテル→空港は、一応飛行機に間に合うように時間指定してくれるみたいです(ちょっとドキドキしつつも間に合いました)。 ネット予約だとカード支払いかもしれませんが、電話予約の場合、支払いは降車時に。一応チップ渡しました。

参考URL:
http://www.lax.or.jp/lax/trance_1.html
965022
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 参考URLも大変役立ちました。 イメージは元々あったのですが、実際のところ、いつでも乗れるかな?などの心配がありましたが、ご回答いただきまして安心できました。 なんとかなるでしょう! ありがとうございました。。