アメリカのN.Jにお詳しい方への助言をお願い

このQ&Aのポイント
  • アメリカのN.Jにお詳しい方への助言をお願いします。近日、アメリカに行く予定で、ニューアーク国際空港からN.JのTomsRiverに行きたいです。しかし、公共交通機関が限られているため、移動手段に悩んでいます。また、アムトラックでワシントンD.Cに行く予定もあり、Iselin-Metroparkを利用するか迷っています。タクシーでの移動費用も気になっています。空港からのタクシー利用の安全性やシャトルサービスとの比較も知りたいです。
  • 現在、アメリカのN.Jに行く準備をしています。ニューアーク国際空港からTomsRiverに行く際、バスの本数が少なく、時間もかかるため、公共交通機関を利用するのが困難です。アムトラックを利用する際には、Iselin-Metroparkが近いのでそちらを利用しようと考えています。また、タクシーの利用費用も気になっており、予算を抑えるために最適な方法を探しています。空港からのタクシー利用に関しても安全性や費用について教えていただけると助かります。
  • アメリカのN.Jに詳しい方にお尋ねしたいことがあります。ニューアーク国際空港からTomsRiverまでの移動方法をお教えください。バスの本数が少ないため、公共交通機関を利用することが難しいようです。そこで、タクシーを利用することを考えていますが、費用はどのくらいかかるのでしょうか?また、アムトラックを利用する際にはIselin-Metroparkが便利だと聞きましたが、実際に利用してみる価値はあるのでしょうか?空港からのタクシー利用についても、安全性や比較対象となるシャトルサービスの料金について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカのN.Jにお詳しい方の助言をお願いいたします。

アメリカのN.Jにお詳しい方の助言をお願いいたします。 近日、アメリカに行きます。 途中、ニューアーク国際空港で到着後、用事でN.JのTomsRiverという街に行きます。 翌日、お昼頃アムトラックにてワシントンD.Cに行きたいのですが、 公共交通機関かタクシーにて移動したく、調べたのですが、まだ暗中模索で困っています。 ・TomsRiverってニューアーク空港及びニューアークPennステーションからかなり離れている。バスの本数もあまりなく、たいていの便がマンハッタンにあるポーツマスバスステーションを経由するので、時間のロスもある。 ・アムトラックの時刻を調べたところ、Iselin-Metroparkにも列車が止るようだ  この駅はニューアークPennステーションにいくよりは近いような気がする。 (地図でみて距離が手前にあるので、、) ・残念ながら、バスでは非常に時間のロスがあるため、タクシーでいくことを検討。 TomsRiverからですとどのくらいの費用がかかるでしょうか? (時間にしてだいたい1時間、距離は83キロ。) ちなみに、空港からTomsRiverまでタクシーだとだいたい80ドル・・とホテルのサイトに 書いてありましたが、、それを目安にするともうIselin-METは手前なので、もう少し安くで行ってもらえるでしょうか? ・そもそも空港からタクシーを使用するのは、治安上、不安がありますか? シャトルサービスの会社にてプラベートピックアップを見積もってもらったところ、片道170ドル程度だと分りました。タクシーだとこんなにはかからないかな?と思っているのですが。 アメリカのN.Jにお詳しい方の助言をお願いいたします。 用事はどうしてもはずせないため、本当に困っています。 (ニューアークからこんなにも離れている街だとは思ってもみなかったのです。) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.2

余りNJには詳しくないのですが…。 ニューアーク空港からToms Riverのホテルまでタクシーで80ドルというのは少なすぎるでしょう。 61マイル、100キロくらいありますから。 以下のサイトで検索してみたら、リムジンでも120ドル~となってました。 http://www.limos.com/airports/Canada/EWR EWR空港からタクシーに乗っても治安上は問題ないです。 ただ、遠いので、ニューアーク界隈のタクシーは行ってくれないかもしれません。 空港のGround Transpotationの窓口で相談したら、空港リムジンを呼んでくれますよ。 前もって予約をしておいてもいいですね。 帰りはタクシーならMetroparkよりもTrentonへ出てしまった方が早いと思います。 http://maps.google.com/maps?q=Toms+River,+New+Jersey&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7TSHB_en___US322&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=Toms+River,+NJ&gl=us&ei=p9Z1TLWcBsGC8gbO6ZTEBw&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CB8Q8gEwAA Toms RiverからTrentonまでは46マイル(75キロくらい)でタクシーなら40~50分くらいでしょう。 費用はやはり150ドルはみておいた方がいいと思います。 TrentonからアムトラックでDCまで2時間半。Metroparkからよりも30分早く着きます。 この距離だとアセラに乗る必要はないでしょう。 節約するのであれば、タクシーでBay Headという駅まで行って、NJ TransitのNorth Jersey Coast Lineという電車でLindenかRahwayまで行ってNortheast Corridorへ乗り換えて、MetroparkかTrentonでアムトラックへ乗り換えという方法もあります。かなり時間が掛かりますけどね。 NJ Transitは以下のサイトを参照してください。 http://www.njtransit.com/pdf/rail/Rail_System_Map.pdf http://www.njtransit.com/sf/sf_servlet.srv?hdnPageAction=TrainSchedulesMapTo http://www.njtransit.com/sf/sf_servlet.srv?hdnPageAction=TrainTo

rere-de-fura
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ホテルの情報はちょっとおかしいですね。 実は、私もTrentonという駅はどうかな?と思って、amtrackの時刻表も調べてみました。 ニューアークやフィラデルフィアにいくより、少し近いですので。 ただ、Trentonという街があまり治安がよくないとのことで躊躇します。 フィラデルフィアにバスで行ければ、かなり良いのですが、 アトランティックシティにいってからNJトランジィットの鉄道にて北上するので、4時間もかかるんです! ここ2日で、いろいろ考えまして、 往路は教えていただいたリムジン会社で移動し、翌日はNJのバスを使おうと思います。 ちょっと移動距離として、もったいないのですが、ニューヨークのポーツマスバスステーションからNYのPennまでタクシーで移動し、amtrackを捕まえるのが結局は、時間も気持ちも楽かもしれないとかんがえました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.4

バスでNYまで戻るのは時間的にものすごくもったいないです。 NJからNYへ入るバスはすごく渋滞していて時間が掛かりますし、乗り換えが多いですし、アムトラックは結局NJを通るので往復で3時間以上がロスになります。 Toms Riverからバスで移動するのであれば、NJ Transitバスを使ってNewarkのPen Stationまで行き、アムトラックへ乗り換えるのが最も分かりやすいと思います。 NJからNYへバスで行くには、たぶん、どのみちこのターミナルで乗り換えしなければならないんじゃないかな。 以下にスケジュールがあります。昼間だと2時間以上は掛かりそうですね。夕方には何故かエクスプレスバスがあるみたいですが。 http://www.njtransit.com/sf/sf_servlet.srv?hdnPageAction=BusTo http://www.njtransit.com/pdf/bus/upcoming/T0067.pdf NewarkのPen Stationは、NYに住んでいたときに仕事の用事で何度も使っていますが、駅の中の治安は悪くありません。 NYのPen Stationよりも小さいから迷いにくいです。アセラも停まります。 駅員さんにプラットフォーム番号を確認して、そこで待っていれば電車は確実に来ます。遅れるかもしれませんが。 http://en.wikipedia.org/wiki/Pennsylvania_Station_(Newark) 個人的にはTrentonをお勧めしますね。 使ったことはありませんが、改装して、すごく綺麗になっているので、治安は良くなっているはずです。 たとえ治安が良くなくても、大きなターミナルにリムジンで乗り付けて改札口で切符を買って電車に乗るだけなら、昼日中に襲われることはありませんよ。 NYやNJも大きな駅の治安が絶対にいいというわけではありませんから。 http://en.wikipedia.org/wiki/Trenton_Station Metroparkでもいいと思います。こちらは使ったことがあります。 すごい田舎の駅でした。絶対に迷わないし治安はいいですよ(笑)。 http://en.wikipedia.org/wiki/Metropark_(NJT_station)

rere-de-fura
質問者

お礼

milky2222さま、ありがとうございます。 >アムトラックは結局NJを通るので往復で3時間以上がロスになります。 そうなんです・・。 逆戻りする、というのが心情的にもったいなく感じてしまって。 前述のアドバイスから、考えなおして、やはり安全策をとろうかと思い始めていました。 空港からトムズリバーまではリムジンで行くことにしましたので、リムジン会社の方やホテルの方に相談して、フィラデルフィアまでの足をなんとかしようかな?とも。 トレントンなら、ニューアークペンステーションやフィラデルフィアよりも近いですので きちんと交渉してタクシーに乗るのも有りですね。 Metroparkが絶対迷わないような駅なら、それもいいですね。 ただ、無人駅?(チケットカウンターがない?)と記載されていたので、 わからないことがあっても聞く人がいなかったらどうしよう?と考えていました。 でも、アムトラックがとまると確認できてよかったです。 ありがとうございます!

  • wada_chan
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.3

NJ在住です。ということは車移動なので公共交通機関のことは知りません。 Toms Riverへはニューアーク空港からバスで行けるのでNJ Transitのサイトでスケジュールを見て使えるか判断したらよいでしょう。 普通の人はこういう場合レンタカーを使うので、だめならリムジンを頼むしかないでしょう。ニューアーク空港のタクシーがToms Riverまで行くとは思えません。

rere-de-fura
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクシーが行かないこともあると知ってよかったです。 こちらのサイトで教えてもらったリムジン手配のHPにて、リムジンをお願いしました。 110~135ドルまで、いろいろな会社のオファーがありましたので、その中から 選びました。

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.1

別にNJに詳しくないですけど、というか、そのToms Riverというところ、あんまり聞いたことがない場所なので、なかなか詳しい人はいない気がしますけれども。 GoogleでIselin, NJまでのマイルを調べたら50マイルありますね。50マイルもタクシーに乗るとチップ込みで150ドル以上かかってもおかしくないですね。200ドルくらい持っていないと心配だな。 プライベートピックアップの見積もりはいい線かなと思いますね。 ということは結局、そのプライベートピックアップというのはタクシーそのものなのでは? だってタクシーもプライベートですから。予約があるかないかだけの違いでしょう。 ホテルの案内の80ドルというのはちょっと安すぎる気もしますが、ニューアーク空港からの見積もりですか?なにせ50マイルというのは相当な距離です。 それからDCに行くことを検討されているならNY方面に戻らずにフィラデルフィアに向かうという手もありますね。フィラデルフィアならアムトラックの特急Acelaが停車しますからDCまで1時間半くらいで到着します。Iselinという駅はよく知りませんが、Acelaは少なくとも止まりません。NYのペンステならAcelaは止まります。 各駅停車だとNYからDCまで4時間近くかかりましたよね、確か。私はNY-DC間はAcelaでしか行き来したことないのでよく分かりませんけど。Iselinという駅からも相当時間がかかるかと。 時間をとるかお金をとるか難しいところですね。ちなみにIselinまで行くならいっそのことJFKまで移動してJet BlueでDCに飛ぶのが結局一番速くかつ安いのかもしれません。 あとタクシーは別に治安上不安なことはないです。というか、これを不安と言ってしまったら、もう代替手段がないのでお手上げです。 運転している人が移民だったり黒人の人でちょっと恐い感じはしますけど、タクシードライバがあなたを襲うことはめったにないです。ただこういう風に長距離乗るということは多額のタクシー代をキャッシュで払う、つまり大量の米ドルキャッシュを持ち歩くということになるので、それが危険の元になるのです。 さて、私ならどうするか。多分それだけ多額のタクシー代を払うならレンタカーを借りてもペイするんじゃないかなと思うので、レンタカーを借りて自分で運転していくでしょうね。 ついでにDCにもレンタカーで行くかも。Toms RiverとやらからAmtrakの駅なんかに移動している間にDCについてしまうんじゃないかと思うので。レンタカーならクレジットカードで支払えますから、キャッシュ不用で安全です。問題はNYやDC周辺の道は入り組んでいて運転に不慣れだと結構疲れることかな。

rere-de-fura
質問者

お礼

ありがとうございます。 TomsRiverは空港からバスで2時間はかかりますので、調べていただいた通り(感謝)遠いです・・。 やはり、タクシー代はそれくらいかかりますよね。 ホテルの言う80ドル(ニューアーク空港からTomsRiver)というのが、なんとなく信じられなくてお伺いした次第です。  伺っておいてよかったです。 Iselin-MetroParkは、いちおう、D.Cへの列車は止るようです。(Northeast-regional) 時刻表を調べましたところ、アセラを使うのと30分ほどしか違わないのに、料金は約3倍なのでそこまでして、アセラにのらなくてもいいかな、と考えたんですが、 Newarekまでタクシーでいくとそれどころでない料金がかかってしまいますね。(呆)  また、なんとも口惜しいことにTomsRiverという街はNewarekとPhiladelPhiaのほぼ中間くらいにあります。 気持ちとして、わざわざマンハッタンに戻りたくない、、というくだらない意地を張ったのが間違いだったかもしれません。反省。  教えて頂いたPhiladelphia案も再度、検討してみます。今のところPhiladelphiaまでやっぱり4時間くらいかかりそうな雰囲気ですが、、  JetBlueの件も提案ありがとうございます!数日後にJFKからSFOに飛ぶ予定でしたので、旅程全体を合わせて組みなおすことにします。  ワシントンからJFKまで片道をJETBlueを買ってつなぐというのも有でしょうか? レンタカーは、ちょっと自信ないのが辛いところです。

関連するQ&A

  • NY Penn Stationkからニューアーク空港へ

    NY Penn Station から ニューアーク空港へはどうやって行くのがベストでしょうか? また時間はどれくらいかかりますか?教えてください。

  • ニューアーク空港からペンシルバニアホテルの行き方

    はじめてニューヨークに行くのですが、成田→デトロイト→ニューアーク というルートのようで、ニューアーク空港からペンシルバニアホテルまでどのように行けばわかりやすいかいろいろ調べましたがさっぱり分からず質問させていただきました。 自力で調べたところペンステーション行きのバス?のようなものがあるとか? pennステーションというのはペンシルバニア駅のことなのでしょうか? まったく素人でチンプンカンプンで困っております。 価格等もわかれば宜しくお願い致します。

  • ニューアーク空港近くのホテル教えてください。

    こんにちは。 来月ニューヨークに旅行に行きます。 利用空港がニューアークなのですが、ニューヨーク発がとても早くて早起きに自信がありません。 そのため、ニューアーク空港近くにホテルを取りたいのですが、どこかいいとこありませんか? できれば、空港への送迎などがついているところがベストです。 空港まで車で10分くらいならばタクシーも可ですね。 予算は二人で1泊100ドルくらいです。 そして、ニューアーク近くの楽しいスポットなどお分かりでしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ニュージャージーのアウトレットについて

    ニューアーク空港から近い「Jersey Gardens」について教えてください。 Q1. 空港からタクシーで何分・何$位ですか? Q2. トミーヒルフィガーを狙っていますが、品揃え・お店の規模は大きいですか? よろしくお願いいたします。

  • 【NY】ジョン・F・ケネディ空港からニューアークへ

    お世話になります。 ジョン・F・ケネディ国際空港からニューアークへの移動距離、時間、費用はどれほどでしょうか? また、ラガーディアからニューアークへは同じくどれほどでしょう? メキシコ(カンクン)からニューヨーク(ニューアーク)へ低価格で行きたいのですが、 カンクンからニューアーク空港までの直行便は、少なくとも低価格では出ておらず、 ラガーディアかジョン・F・ケネディ国際空港に行くしかありません。 ラガーディアにすると、ニューアークからは比較的近いですが、 遠いジョン・F・ケネディ国際空港行きに乗ったほうが$80安くなります。 ですが、何せ遠いため、ジョン・F・ケネディ国際空港からニューアークまでの 移動で大幅に時間と費用を食うようであるのならば、ラガーディアにしようと考えているのですが・・・ ・ラガーディアは80ドル高くて、午後四時着。 ・ジョン・F・ケネディは80ドル安くて、午後七時着。 ・ホテルはニューアーク 時間や費用を考えて、どちらの空港にすべきでしょうか・・? 冒頭の質問と合わせて回答くださると助かります。 非常にわかりづらい質問で申し訳ありません;; よろしくお願いいたします。

  • ニュージャージーから自由の女神への行き方

    「NJから自由の女神に行くと空いている」そうなのですが、 実際に行かれた方、教えてください。 1. バッテリーパークからの正規ルートは、往復のチケットを買いますよね?   NJから行く場合、どこでチケットを買えばよいですか?   また、往復チケットだけですか? 2. 行き:NJ-エリス島-リバティー島   帰り:リバティー島-バッテリーパーク   というのは可能でしょうか?   可能であれば、帰りの片道チケットだけをリバティ島で購入可能ですか? 3. PATHを使用したいのですが、   ニューアークPennステーションからどのように行けばよいでしょうか?   地図を見る限り、「exchange place station」が一番近いようですが   そこから先のルートを教えてください。   タクシーならば、何分&何$位でしょうか?

  • ニューアーク周辺のマリオット

    ニューアーク空港周辺にホテルを探しているのですが Marriott系が多いようです。 どれにしようか迷ってしまうのですが、 利用された方、ご感想をお願いいたします。 1. Courtyard Newark Liberty International Airport 2. Fairfield Inn & Suites Newark Liberty International Airport 3. SpringHill Suites Newark Liberty International Airport 4. Newark Liberty International Airport Marriott (空港内) 5. Courtyard Newark Elizabeth 6. Residence Inn Newark Elizabeth/Liberty International Airport 値段的には4以外、大して変わりませんが Pennステーションを軸に動きたいので、1、2、3、4がタクシーでも近そうで良いなという印象です。

  • アムトラックか飛行機か

    アムトラックか飛行機か 今度ニューヨークからボストンまで日帰りで行くんですけど、 ボストンまでのチケットをそろそろ予約したいのですが、 アムトラックで49ドル、JetBlueだと51ドルで値段は変わりません。 ニューヨークではマンハッタンに宿泊するので、ボストンまでの時間はアムトラックで4時間ちょっと。ただし49ドルの列車はあまりいい時間帯にはないので、帰りがニューヨーク着で夜10時くらいになりそうです。 一方、飛行機だと1時間ちょい。ただしマンハッタンからJFK空港までの移動と搭乗手続きを考えると3時間ちょいでしょうかね。 ボストン空港は市内まで近いのでどっちにしようか迷ってます。 そこで、アムトラックで往復のチケットを予約して、行きはアムトラックにして、帰りは観光の成り行き次第で飛行機で帰って来ようかなと思ってます。 アムトラックは事前に予約してキャンセルした場合、返金ありですか?

  • MoMAへの行き方

    ニューアーク空港からMoMAへの地下鉄での行き方をできるだけ詳しく教えてください。タクシーを使おうと思ったのですが、ちょっと高いので…。あと、所要時間や注意事項も教えていただけるとうれしいです。

  • JFケネディ空港→ニューアーク空港

    再来週ペルーへ旅行するのですが、その途中の乗り継ぎで JFケネディ空港→ニューアーク空港というのがあります。 この乗り継ぎのルートで悩んでいます。 なるべく電車ではなくバスなどを使用したいと思っています。 JFケネディ空港→(シャトルバス)→グランドセントラル駅→(タクシー)→ニューアーク空港 とか思っているんですが。 けどグランドセントラル駅とニューアーク空港って州が違うからタクシーも行ってくれないのかな、と不安ですす… グランドセントラル駅から直通バスなどは出ていないですよね?? 別にグランドセントラル駅にこだわる必要はないんで、安全かつそこまで時間のかからない方法があれば助かります! 値段は気にしません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。。