• ベストアンサー

ニュージャージーから自由の女神への行き方

「NJから自由の女神に行くと空いている」そうなのですが、 実際に行かれた方、教えてください。 1. バッテリーパークからの正規ルートは、往復のチケットを買いますよね?   NJから行く場合、どこでチケットを買えばよいですか?   また、往復チケットだけですか? 2. 行き:NJ-エリス島-リバティー島   帰り:リバティー島-バッテリーパーク   というのは可能でしょうか?   可能であれば、帰りの片道チケットだけをリバティ島で購入可能ですか? 3. PATHを使用したいのですが、   ニューアークPennステーションからどのように行けばよいでしょうか?   地図を見る限り、「exchange place station」が一番近いようですが   そこから先のルートを教えてください。   タクシーならば、何分&何$位でしょうか?

  • iem
  • お礼率67% (27/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.1

NJ在住です。 1、もともとNJのリバティーステートパークは電車の駅がありました。その駅舎の中にチケット売り場はありますのでそこで購入可能です。ただ当日券があるかどうかは不明なのでWEBでチケットを予約する事をお勧めします。台座に入らないのであれば問題は無いと思うのですが。 http://hanaoya.exblog.jp/i21 こんな場所です。 2帰りの船を変える事は可能だったと思うのですが。乗船時にチケットの確認はしていなかったように思います。しかし確実ではありません。 3シャトルがあるようですが・・・ From Newark Penn Station: Take the PATH subway to Exchange Place in Jersey City. Then take the Light Rail to Liberty State Park. From there, take the shuttle bus to the ferry slip http://www.libertystatepark.com/directio.htm

参考URL:
http://www.statuereservations.com/online.asp
iem
質問者

補足

お住まいの方からお返事をいただけて嬉しいです! web見てみました。 お時間あれば、もう少し教えてください。 1. そもそも、NJから入る理由が、ホテルがニューアークというのと「空いているから」というだけなのですが 本当にそんなに空いていますか? どのみちPATHを使うので、NJから入るメリットが薄ければ 素直にNYから入ろうと思っています。。。 2. PATHのExchange PlaceからNJトランジットのLight Railへの乗り換えですが 同じ駅構内ですか? 表示などしっかりしてあれば良いのですが。。。 >>帰りの船を変える事は可能だったと思うのですが。乗船時にチケットの確認はしていなかったように思います。しかし確実ではありません。 嬉しい情報ありがとうございます。 帰りはNYで遊びたいので、NJまで戻るより トボケたふりしてNY行きのフェリーに乗ってしまおうと思います。 万が一ばれて、料金を請求されても NJからグルッと回ることを考えたら、お金で時間を買ったと思うことにします。

その他の回答 (2)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

電車駅ではなく、かつての移民が全米に旅立っていった汽車の駅跡(CRRNJ Railroad Terminal)があります。(かつて、ウルトラクイズで決勝で使われました。) http://explorer.road.jp/us/railroad/crrnj/old_crrnj.html 今は、一帯は、リバティ・ステート・パークとなっています。 保存された駅舎にチケット売り場があって、フェリーのチケットが買えます。 もちろん往復チケットです。すいています。が、本数も少ないです。 エリス島に寄ってから(もちろん下船しなくてもよい)、リバティ島に行くことになりますが、帰りは誤乗に注意していますが、チケットを見ることもなく、わらわらと乗るだけです、 なので、間違えて、違うフェリーに乗ることは有りえますね。 NJ側から来る人は、ほとんど車だし、NYからNJに行く人も、まずいないでしょう。 リバティ・ステート・パークへの行き方は、 http://www.statuereservations.com/faqs.html によると、下記のように書いてあります。 私はいつも車で行きますので。^^;) How do I get to Liberty State Park, New Jersey? By Bus: Central Avenue Bus Designated Liberty State Park, staring at 5th Street & Summit Avenue and Hague Street, Jersey City. Port Authority Terminal, Journal Square, Isle A-3, Central Avenue. Bus designated Liberty State Park.

iem
質問者

お礼

ありがとうございます! (ウルトラクイズ、、、懐かしいですねぇ) 空いている分、本数が少ないんですね。。。 事前に運行スケジュールを確認したうえで 遅れずにリバティーステートパークに着くようにします。 詳しく売り場を書いていただいたので どうにか迷わずに行けそうです。

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.2

1・・・空いてます。確実に空いているといっていいと思います。 2・・・乗った事が無いので確実ではないですが、駅構内ではないような感じですね。 http://www.panynj.gov/CommutingTravel/path/html/exchange.html

関連するQ&A

  • 自由の女神への行き方

    5月の土曜に「自由の女神」に行くことを計画しています。 ニューアーク・ペンステーション付近が出発点で、10時ごろから観光を始める予定ですが、自由の女神で使える時間は3時間程度しかありません。 (1)バッテリーパークからのフェリーだと結構混むようですが時間的に厳しいですか? (2)フェリーのチケットをネットで予約購入した場合は、そのままフェリー乗り場に行けば良いのでしょうか? それともネットで購入してもチケット売り場でチケットを交換等しないといけないのでしょうか? (3)ニュージャージー州のリバティー州立公園からも自由の女神行きのフェリーが出ているようですが、行き方が良く分かりません。ニューアークペンステーションから乗り場までどのようにいけば良いのでしょうか? (*帰りは、バッテリーパークで降りるようにしたいと思ってますが、大丈夫ですよね??) バッテリーパークからのほうが分かりやすいような気がしているので、マンハッタンから入ることを考えていたのですが、フェリー乗り場等が混む、という情報があったため、その点を気にしています。 よって、(1)リバティー州立公園から行く、(2)バッテリーパークから行く、(3)無料のスタテン島フェリー で悩んでますが、どう思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 自由の女神の所要時間

    来週観光でニューヨークへ行きます。 自由の女神を観たいと思っているので、 ネットで朝10時の予約を取りました。 (チケットはプリントアウトするタイプです。) 予約が取れたのはいいものの 往復でどの位時間が掛かるか分からない為、 その後の予定が立てれずにいます… セキュリティに結構時間がかかるとの事ですが、 往復で何時間位見とけばいいでしょうか? ちなみに、モニュメントアクセス付きのチケットはもう売り切れだったので、台座内には行きません。 できればお昼前後にバッテリーパークに戻りたいのですが、 キビシイですかね? ご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • 自由の女神観光(王冠含む)にはどのくらいの時間を見ておけばよいのでしょ

    自由の女神観光(王冠含む)にはどのくらいの時間を見ておけばよいのでしょうか。 今年5月にニューヨークに行きます。 既に午前8時の自由の女神のクラウンまで上れるチケットは予約しています。 短い滞在なので少しでも時間を有効に使いたいところですが、観光に要する時間がわからないため当日午後の予定が立てづらく困っております。 個人差はあると思いますが、昨年7月以降に実際に王冠まで行かれた方のバッテリーパークからの往復所要時間などをお教えいただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 自由の女神チケット予約に詳しい方

    はじめまして。 サイトでチケットを予約しました。 そしたらすぐこんなメールが送られてきました。 『Your order was successfully processed. We appreciate your online booking. Print your eTickets (if attached) and review them for boarding information. PLEASE NOTE: Crown Access Tickets may only be picked up on the day of your departure from our Will Call windows at either: Battery Park, NY or Liberty State Park, NJ 』 これがeチケットですか? このメールを印刷して当日現地に持って行けばいいのでしょうか? 私は英語がわからないので何回もネットで翻訳しているのですが、よくわかりません。 NY自体初めてなもので、わからない事が多すぎて困っています。 宜しくお願いします。

  • マンハッタン観光で行くべきところ

    来週にニューヨークマンハッタン観光に行きます。ツアーで次の場所を午前中半日観光するのですが、午後はフリーなのでそれ以外で行っておいた方がいいところを教えてください。 ツアーで廻るところ: ニューヨーク タイムズスクエア バッテリーパーク リバティ島 自由の女神 サウスストリートシーポート

  • 韓国済州島に行きたいのですが

    今月26日に、韓国の済州島に行きたいのですが、出来るだけ安いチケットを探しています。(往復) また、かならずどこかを経由しなければならないのですが、どのようなルートがベストでしょうか? 出発は新千歳空港です。帰りは30日を予定しています。 安い旅行社など、知恵を貸してください。

  • 自由の女神

    自由の女神って、どうして日本語では女神なのですか? ただの女性じゃないんですか? 英語では、自由の像であるので、女神と言う認識がどこからきたのでしょうか? 日本人が勝手に女神に仕立て上げたのでしょうか? それとも、アメリカ人も女神としてみているのでしょうか? 「女神(めがみ)とは、女性の姿を持つ神のこと。」 ※Wikipediaより

  • 自由の女神

     英語の授業で、「自由の女神」について学習します。「自由の女神」の歴史や由来、行ったことのある人の感想など教えてください。

  • 自由の女神

    自由の女神、、、を英語で直訳するとどうなりますか? The goddess of freedom でしょうか? The goddess of liberty でしょうか? 他の言い方でしょうか? すたちゅ~おぶなんとかじゃなく直訳をお願いします。

  • 自由の女神

    自由の女神について色々教えてください。 パリのでも、アメリカのでも、日本のでも、なんでもいいので、教えてください。