• 締切済み

学生です。韓国へ行くのですが、ついでに台湾も、、、?

こんばんは。学生/女です。 2月に韓国へ1週間ほど行きますが、(韓国人の友人自宅に滞在)友人は、長い春休みを、実家で過ごすので、帰りは一人です。 もうチケットを取る、いつ行くかなど具体的な話を友人と進めている中なのですが、帰りは一人だし、せっかくの長い休みなので台湾を旅して帰ってこれたらどうだろうと思っています。 海外経験は何度かありますが、まるっきり自分で行動するのははじめてなので、分からないことが沢山です。 日本→韓国→台湾→日本は、、、 一体どのようにフライトチケットを買えば、、、?? ちなみに台湾の滞在期間は1泊、2泊くらいで。 おねがいします! ちなみに韓国往復は約3万です。。。 片道だけ、取って、韓国→台湾→日本も取ると、かなり値段が高くなっちゃいますでしょうか? ^^; なにしろ学生でお金がないので、なるべく安いルートで、いろいろ見て帰ってきたいです~、わがままですみません!笑

• krtex
  • お礼率48% (13/27)

みんなの回答

• tefu1073
回答No.5

こんにちは。  私も、成田-ソウル(ソウル滞在)-台北-ソウル-成田の乗り継ぎがいいのではないかと思います。  台北からソウル経由成田へは、まあまあ接続もいいみたいです。  なお、下記サイトの方がもう少し安いかな?   http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd1=0100&countrycd1=TW&citycd1=TPE&ap=TYO&dm=2&dd=1&al=KE&pmin=&pmax=&sc=a&tp=a&tp=b&ol=0&search=j

• mable2006
回答No.4

できないことはありません。HISで大韓航空(コリアンエアー)やアシアナ航空のソウル経由台北往復ならソウルでの途中降機もできます。(途中降機には追加料金が必要、ソウル滞在は合計7泊8日まで) ただし、大韓航空の場合は途中降機料金や燃油サーチャージ、諸税などを別にして最低51000円かかりますし、アシアナ航空だと最低59000円かかります。(いずれも成田発の場合です。関空や福岡から発着される場合は参考URLからお調べください。) 一度見積もりをもらって検討されてください。

参考URL:
http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list.aspx?portal=02A&jarea=10&city=TPE&leave_dt=200902&jairport=NRT
  • nebnab
回答No.3

格安航空券の基本は ・片道でないこと ・すべての行程が同じ航空会社の便であること です。 この条件を外れる格安航空券は普通はありません。 というわけで、質問者様の条件で考えると ・韓国の航空会社(大韓航空・アシアナ航空)の日本~台湾往復の航空券を買う →必ずソウル乗り継ぎになりますので、往路のソウルで一週間滞在する。 ・台湾の航空会社(チャイナエアライン・エバー航空)の日本~韓国往復の航空券を買う →必ず台北乗り継ぎになりますので、復路の台北で観光のため何泊かする。 が考えられます。 ただ、後者はあまりに遠回りすぎますし、同行のご友人は台湾には用はないでしょうから非現実的ですね。 前者が適当でしょうか。 あと、No2さんのおっしゃるように ・日本~韓国往復の航空券と韓国~台湾往復の航空券を買う という手もありますし。 ・日本~韓国往復の航空券と日本~台湾往復の航空券を買う つまり、韓国から台湾に行くのに日本に一度帰ってくるわけです。 この方法が実はいちばん安かったりするかもしれません。 以上3つのパターンを頭に入れて、旅行会社で相談して安い航空券を探してもらってください。 注意点としては、韓国と台湾の滞在希望日数を旅行会社の人にちゃんと伝えること。格安航空券は目的地や乗り継ぎ地の滞在日数に制限があるのが普通ですので、滞在希望日数にあう条件の航空券を探してもらってください。

• yake2001
回答No.2

片道や単純往復以外に、周遊という買い方もできますが、格安航空券ではそのようなことは無理でしょうね。 ためしに大韓航空のサイト(http://www.koreanair.com/index_jp_jpn.jsp)で成田(NRT)→ソウル仁川(ICN)→台北(TPE)→成田(NRT)というルートを検索してみましたが、正規割引運賃だと12万円強(サーチャージ等込み)となりました。これは帰路がソウル乗り継ぎなのであまり効率的ではありません。 しかし、直行便だけで旅程を組もうとすると、あまり安くはなさそうです。たとえば、ANAで成田(NRT)→ソウル仁川(ICN)→台北(TPE)→成田(NRT)というルートを買おうとすると、ソウル→台北はアシアナ航空利用ということになり、料金が高くなりそうです。(それでも片道を3つ買うよりは安いですが) 他の方法としては、成田→ソウルの単純往復とソウル→台北の単純往復の格安航空券をそれぞれとるという方法もあると思います。 ちなみに、ソウル→台北は実はかなり遠回りです。ソウルから北京や上海を訪れるほうが近いし安いのではないかと思うのですが、台湾にこだわりがあったりするのでしょうか?

• mohumohu23
回答No.1

旅行会社にまずは行きましょう。