• ベストアンサー

オーストラリア ウィーン 旅行 USドル使用は?

Luka-911の回答

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

ヨーロッパでは基本的にチップは必要ないので ピローチップは置かなくても大丈夫ですよ。 わたしはヨーロッパは17ヶ国周遊しましたがピローチップを置いたことはないです。 そんなことしなくてもちゃんとベッドメイキングはされていましたし。 他の方の回答にタオル交換のことが書かれていますが 交換して欲しいタオル類はバスタブの中に入れておくか バスルームの床に置いておかないと換えてくれないのが一般的です。 床より上に置いてある、あるいはタオル掛けにかけてあると 交換しないことも多々あります。なので換えて欲しい時は バスルームの床に置くことです。チップの有無は関係ないことが多いです。 床に置いていても交換されていなかったのなら、単に忘れただけだと思います。 悪意を持ってそうしたなら、部屋の中の私物も物色されていたはずですしね。 北米はチップがほぼ義務化されているので話はまた別ですが。 どうしてもチップを置きたいのであれば、オーストリアはユーロ通貨国ですので ユーロで置くほうがいいと思います。日本の旅館で心づけとしてドルを 渡されても困るのと同じで、小額のドルをもらったところで換金する場合に 現地の人は困ると思うからです、換金手数料を払ってまでユーロに換えるのってけっこう大変でしょうから。 ドル札をたくさん持っていらっしゃるのでしたら、現地でユーロに両替してから お使いになることをオススメします、もしくは観光客がよく訪れるような 店だと時々ドル払いできるところもあるので、そこでお使いになるといいと思いますよ。

umeshin
質問者

お礼

連絡遅くなりました。旅行無事完了。情報助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USドル

    USドルに500ドル札と1000ドル札はないんですか?。あったら日本円で幾らなんですか?。

  • 旅行で余ったUSドルが500ドルあります。しばらく

    旅行で余ったUSドルが500ドルあります。しばらく旅行には行かないので日本円にしたいです。 何処が換金率が良いですか? ついでに日本円にしたら、いくら位になりますか?ご教授お願いします。

  • USドルのTC使えますか?

    ヨーロッパに行くのですが、【USドルのTC】から現地通貨に両替できますか? 近所の銀行ではドルとユーロ以外への両替がないので、USドルのTCに両替して行こうと思います。多分、アメックスです。 TCからでも両替ができると思いますが、気になったら止まらなくなりました。 教えてください。

  • 日本国内でドルからドルへの両替は?

    海外旅行へ行くのにUSドルに両替したんですが、大きい単位の紙幣に変えてしまったので小さい単位の紙幣に変えたいんです。(100ドル札や50ドル札を1ドル札や5ドル札にということです。)どうすると損しないで変えれますかね?

  • 20USドルを1ドル札に両替したい

    20USドルを1ドル札に両替したいのですが、どこで両替するのが手数料一番安いですか? 外貨購入は大黒屋で考えていまして、ただ100ドルパックなどパックになったものだけ扱っているようで。

  • USドル→ユーロ現金、円→ユーロT/C、どっちがお得?

    1ドル130円時代に外貨預金をはじめ、 今どうすることもできないドルがたくさんあり、 何か機会があればUSドルを使いたいと思っています。 で、このたびヨーロッパに旅行に行くのですが、 A)日本でUSドルの現金を引き出して   現地でユーロの現金に両替 B)日本円をユーロのトラベラーズチェックにして   持っていく ・・・どちらがよりおトクでしょうか。 ちなみに10万円ほど持っていく予定です。

  • カナダでUSドル

    カナダへ旅行に行く予定なのですが、手元にUSドルのトラベラーズチェックが結構残っていてこれを始末してしまいたいのですが、お土産屋さんや現地のツアー会社で使えないか知っている方教えてください。為替レート的には日本円が特か、USドルが特か、もわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • プラハとブダペストでのドル使用は?

    皆さん、こんにちは。 プラハとブダペストに二日ずつ滞在の予定です。滞在日数が少ないので、あまり沢山両替せず、出来ればホテルの枕銭・トイレのチップはUSドルで支払いたいと思いますが、ガイドブックでは現地通貨の値段しか書いてありません。果たしてUSドルでのチップは可能でしょうか。

  • USドルへの両替について

    年末にアメリカ経由で南米に旅行に行きます。クレジットカードがあまり使えなさそうな環境のため、USドルでお金を持って行く予定ですが、どこで両替するのがいいでしょうか? 日本で両替するか、アメリカの空港で両替するか迷っています。

  • FXでドル円85円で買ったドルをユーロドルのドルとして使用することは可

    FXでドル円85円で買ったドルをユーロドルのドルとして使用することは可能でしょうか? 紙幣であれば85円のときに両替しておいた1ドル札を、後に1.45ユーロになったらユーロに変えるといったことが可能だと思いますが、FXの場合は同じペア内でしか取引はできないのでしょうか? また、おすすめのFXに関するサイトなどございましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。