• 締切済み

adhoc接続) どーーやってもうまくいきません!!

ホテルに滞在しています。 部屋にはLANポートがありまして、ノートPCをアクセスポイント代わにして手持ちのiPod Touchをインターネットに接続したいのですが、うまくいきません。 1.■有線LANの設定■ 1-1)有線LANのプロパティーを開く 1-2)「詳細設定」タブを開く 1-3)「ネットワークのほかのユーザーに、この~。。」のみにチェック 2.■無線LANの設定■ 2-1)ワイヤレスLANのプロパティーを開く 2-2)「ワイヤレスネットワーク」タブを開く 2-3)「Windowsでワイヤレスの設定を~」にチェック 2-4)「詳細設定」を開く 2-5)「コンピュータ相互(ad hoc)」にチェック入れて「閉じる」 2-6) 「追加」をクリック 2-7) ネットワーク名(SSID)に任意の名前を入力 2-8) ネットワーク認証・・・「オープンシステム」 2-9) データーの暗号化・・・「WEP」 2-10)「キーは自動的に~」にはチェック入れず、ネットーワークキー5文字を入れる。 2-11) 「OK」 3.■iPod Tochの設定■ 3-1) WiFiを選択 3-2) 2-7で入力したSSIDが表示されるのでそれを選択 3-3) pwを2-10で入力したものを入力 3-4) 接続には成功したのですが、IPアドレスを見ると「169.254.209.196」と表示されます。 つまりネットに接続できません。どこか間違っているでしょうか。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

少し訂正 16進数「0~9 A~F」の16文字に切替えてみては?? を 16進数「0~9 A~F」の16文字で10桁に切替えてみては??

• pc_net_sp
回答No.1

間違っている所は無いと思いますが、ブリッジ接続設定をしてないみたいですね。 頑張って勉強してください。 あと、WEPは、5文字と書いていますが「アスキー5文字」だと思いますが、iPod Toch は、「アスキー」キーは対応していますか?? 16進数「0~9 A~F」の16文字に切替えてみては?? ひとつ抜けてる所がありますね。 無線LAN側の設定で、IPをDHCPから固定IPへ変更し、例えば「192.168.0.*」サブネットマスク「255.255.255.0」に設定してください。 「*」は、重複してはいけません。 ノートがサーバOS(Windows/Linux)で無い限り、DHCPサーバ機能がありませんので、固定IPを使用しましょう。