• ベストアンサー

PS3 白騎士物語について

最近このゲームをやり始めたんですが、序盤からスキルに悩みっぱなしです。 レナードは片手剣オンリー、ユウリは杖を持たせて魔法キャラにしようと思いました。 アバターは最初攻撃魔法だけ使えるキャラにしようと思ったものの、途中から回復もちょっと覚えさせたり、槍も使わせてみたりとグダグダに。 今砂漠のところまできたんですが、どうも敵が強く苦戦します。 片手剣も槍もスキル攻撃が弱くほとんど敵のHPが減らせません。 コンボにすればようやくそこそこの威力が出るかなといった感じで。 魔法は強いんですが、すぐにSPがなくなり戦力外に。 やっぱりスキルが適当すぎたんでしょうか? このまま進めて行ったら途中で詰むんじゃないかとちょっと心配です。 やり直した方がいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.2

>>レナードは片手剣オンリー、ユウリは杖を持たせて魔法キャラにしようと思いました。 この辺りは自分も同じでしたので、最低でもヒールIIは持たせておけば。 変身組みはストーリーでしか使わないので。 >>アバターは最初攻撃魔法だけ使えるキャラにしようと思ったものの・・・ 回復はヒール、グループヒールIIIともに覚えさせましょう。オンラインの クエストをするのかわかりませんが、ないと他の人に頼りっぱなしです。 槍使いで「練気」というスキルを使うとACを2溜めることができるので そのまま覚えさせましょう。 >>コンボにすればようやくそこそこの威力が出るかなといった感じで。魔法は強いんですが、すぐにSPがなくなり戦力外に。 使えるスキルを増やすより、既に回答が出ていますが、強さや防御力 なんかのパラメータを上げたほうがいいですよ。 >>やり直した方がいいんでしょうか。 アバターはレベル50になると転生(Lv35、覚えたスキルを全部忘れて、SPが140+40×転生回数の状態になる) できるのでキャラ育成をやり直すことができます。アバターが気に入らない などのことがなければ特にやり直す必要はありませんよ。

その他の回答 (1)

• JFrost
回答No.1

もともと片手剣も槍も物理ダメージをメインとするタイプではありません。 また、「白騎士物語」ではスキルポイントを能力値UPのスキルに振らなければ どの武器を使っていても能力値の上がり方は同じなので、 魔法を多用するなら「最大SP UP」や「賢さUP」 物理ダメージを上げたいなら「強さUP」 を習得する必要があります。 武器系統によって習得できる能力値UPのスキルは決まっていますので 能力値を上げるために使わない系統の武器のマスタリーを取って 能力値UPのスキルを習得できるようにする必要もあります。 (例えば「強さ」は大剣・両手斧で多く取れます) クエストはオフラインで受けた場合 アバター一人になるため多少難しくなる分 取得経験値が増えてレベルを上げやすくなるので、 ギルドランク1のクエストでアバターのレベルを上げて試してみてはどうかと思います。