• ベストアンサー

mhfの片手剣装備について

SRの片手剣を最近とったのですが装備がいまいち作れません つけたいスキルは 攻撃大 見切り3 火事場2 高級耳栓 麻痺剣3 斬れ味レベル+1 早食い 捕獲名人 とかこんなかんじです さらに罠匠とか龍風圧無効とかあったら最高なんですがこんな装備あったらおしえてください それかおすすめの片手剣装備おしえてください よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wave103
回答No.1

pontioooさんのHRや課金状況が分からないのでイベント防具や課金防具は除外し、要求されたスキルでシミュ(MHSX2)してみました。一応全身非課金で作成可能です。 ※秘伝書を取得されているようなのでベルFXグリーヴを持っていること前提でシミュを行いました。 ※麻痺剣カフPA1の購入を推奨します。(完全非課金でシミュをするとFX多数、終了したイベ防具多数になりますw) 作りやすそうな結果が出たので貼っておきます。 武器スロットなし 超絶のピアスVI          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠 ルデオスFメイル     (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 気短珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G 服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1 防御値:629 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:4 雷:9 氷:0 龍:4 攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,捕獲名人,麻痺剣+3 火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,受け身,早食い