• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一台のパソコンで使えますか?

  • 質問No.513736
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 66% (4/6)

現在利用中のプロバイダはダイヤルアップで利用しています
が、ADSLに変更したいと思っています。ただそのプロバ
イダのサービス提供エリアでないため、フレッツにしなくて
はならず、ヤフーにしようか悩んでいます。
メールアドレスの変更をしたくないため、現在の状態のまま
同じパソコンにヤフーとの契約、設定はできるのでしょうか
。ヤフーは無線LANが利用できるようなのでそこに魅力
を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (730/1515)

今使っているプロバイダの契約を、最低金額のものにして、メールアドレスだけ使えばいいでしょう。
一般に、プロバイダが違ってもメールの読み書きは可能です。
新しく契約したプロバイダでもメールアドレスはもらえますが、二つ以上持っていても別に問題はありません。
お礼コメント
mkft18

お礼率 66% (4/6)

初心者の私にもわかりやすい回答でした。ありがとうございました。
投稿日時:2003/04/04 12:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

できますよ。
ただ、メールの送信の時にうまくいかないときがありますのでpopサーバは今まで使っていたプロバイダの物、SMTPサーバはyahooの門のを使ってやればうまくいきます。
お礼コメント
mkft18

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。popサーバとSMTPサーバのことはよくわからないんですけど、メールは今まで通りのプロバイダを使えばいいということですよね。
投稿日時:2003/04/04 12:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

できます。
ヤフーにして、そのプロパイダのメールが受信できれば、そのまま使えばいいし、
ダメでしたら、メールを受信するときだけ、ダイヤルアップしたらいいのです。
あと、転送メールというのもあります。
お礼コメント
mkft18

お礼率 66% (4/6)

初心者の私にもわかりやすい回答でした。ありがとうございました。
投稿日時:2003/04/04 12:16