• ベストアンサー

洋書(映画の原作など)はどこで多く手に入れることが?

お世話になっております。 前回もビデオのことで質問させていただきましたが、 洋書(映画の原作など)はどこで多く手に入れることが できそうなのでしょうか?ものは「Project X」という アメリカ映画のものです。NHKで放映されているものとは全く別のものです。インターネットショッピングのAmazonで検索してみましたが出てきませんでした。 存在しないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vesi
回答No.1

higashino様、こんにちは。 お探しの映画「Project X」は、マシュー・ブロデリック 主演の「飛べ!バージルProjectX」だったでしょうか。 Internet Movie Database(IMDb)というサイトでは、 古今東西の映画のデータベースで、映画にまつわる かなりの情報を仕入れることができます。 ビデオ、DVD、サウンドトラックの発売状況や、 原作者と原作タイトルなどがわかるので、大変便利です。 また、アメリカ、ドイツ、イギリスのAmazonと リンクがあるので、欲しいビデオなどがある場合は、 そのままリンクをたどっていけばすぐに購入が可能です。 IMDbによると「Project X」というタイトルの映画は 過去に3本撮影されていて、1987年のもの (飛べ!バージル)ですと、VHSのみが販売されている ようですが、残念ながら原作はないようです。 おそらく映画のために書き下ろされた脚本なのだと 思います。 Amazon以外の洋書を買えるサイトとしては、 Barnes & Nobleもよいかと思います。 http://www.barnesandnoble.com/ 私はまずIMDbで映画のタイトルなどを検索してから、 Amazon か Barnes & Nobleに注文するように しています。 お役に立てましたでしょうか?

参考URL:
http://www.imdb.com
higashino
質問者

お礼

早々のご返答いただきありがとうございます。 探していたものは、おしゃるとおりのものです。 価値ある情報をいただき感謝感激です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「 Project X (1987)」 ここに記載のある ・Stanley Weiser でvesiさん紹介のサイトをはじめいくつかのサイトで検索しましたが、Hitしません・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://movies.go.com/filmography/Credits?movie_id=17129
higashino
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。