• ベストアンサー

昔のポップ曲をロック調にしたカバーアルバム

2005年か2006年に聞いたアルバムなのですが、 「いい日旅立ち」や「木綿のハンカチーフ」等、一昔前の有名な邦曲をカバーしたものです。 全体的にかなりアップテンポになっていて、ロック調。 曲調と声的にTHE BLUE HEARTSが歌っているもんだと思ってました。 しかし久々に聞きたくなって調べたのですがTHE BLUE HEARTSはカバーアルバムをだしていないようで…。 お心あたりのある方がいらっしゃれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓ 俺メロ Respect http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=DAKDNUTR-1 違ってたらごめんなさい。

benijake12
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! これですーーーーー!! まさか見つかるとは思わなかったので、本当に嬉しいです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • カバー曲

    私はアマチュアバンドをやっているのですが、最近昔の歌のカバーってはやってますよね。年齢層の幅広いオーディエンスのライブではオリジナル曲をやるよりうけると思うのですが、いいのが浮かばないので何かないでしょうか? 基本的にはJUDY AND MARYのようなガールズポップをやっているのですが、GSなどもやってみたいです。 GO!GO!7188のカバーアルバムでは、ひと夏の経験とか、心の旅。 椎名りんごでは、木綿のハンカチーフなどかなりはまってますよね。 アニメでもおもしろいかも?!はじめてのチュウとか・・・。

  • 槇原敬之のカバーアルバムの曲で

    槇原敬之のListen TO The Musicというカバーアルバムの1曲目の蒼い月の夜~Lady In Blue~という曲をつくられたLOUさんについて知っている方がいらっしゃったら教えてください。とても好きな曲なので原曲を聞いてみたいのですが・・

  • 声の低い僕が歌える曲

    こんにちは、大学1年生の男です。カラオケで歌う曲について質問します。 僕は声が低くてほとんど高い音がでません。低い声ならバラードを歌えと友人から言われたのですが、一緒にカラオケにいく人たちはみんなテンポのいい曲を歌うので空気がぶち壊しになってしまい、なかなかうたえません。僕もそういうテンポのよい歌を歌いたいんですが、自分に合う曲が見つからず困っています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに僕はThe Back HornやThe Blue Heartsなどが好きです。

  • 好きな音楽アルバムベスト5は?

    皆さんの音楽アルバム(邦楽、洋楽 別々で)ベスト5 教えてください! 世代、ジャンルは問いません ちなみに私は… [邦楽] 1 17歳の地図/尾崎 豊 2 THE BLUE HEARTS/ THE BLUE HEARTS 3 山下達郎/ FOR YOU 4 UNICORN/ 服部 5 浜田省吾/ J.BOY [洋楽] 1 ABBEY ROAD/THE BEATLES 2 ヨシュア・トゥリー/U2 3 ザ・リバー/ブルース・スプリングスティーン 4 パープル・レイン/プリンス&ザ・レヴォリューション 5 ピルグリム/エリック・クラプトン など…です。 よろしくお願いします。

  • ロックカヴァー、ロックアレンジの名曲

    自分はロックが大好きなのですが、カヴァー曲がとても好きです。 とはいっても「おおー、この曲は○○のカヴァーか。うまく料理したなぁ~」とかではありません。 自分によくあるのは、 あるロックバンドのアルバムを借りて通して聴くうちに、「おっ、この曲かっこいい!」とハマって死ぬほど聴き続けてて、ある日その曲がそのバンドのオリジナルではなく別のアーティストのカヴァーである… というパターン。 こないだもNIGHTWISHの「Over The Hills And Far Away」が先日急逝されたゲイリー・ムーアの曲だと知って驚倒した次第です(^-^;) フツーならオリジナル曲を先に知ってた上でアレンジのアイディアを楽しむ・・・のでしょうが、 自分はカヴァーを知った上で後からオリジナルを知りギャップに驚く…ことが多いんですよね。 そこで今回、「それならいっそ、『ロックバンドがカヴァーをした曲をいっぱい集め、そこからルーツを辿って古き良き音楽を楽しみたい!」と思いついたのです。 そこで、みなさんが「このバンドがやってるこのカヴァー曲かっこいい!」というのを教えてください。 一番の理想としては、 ・カヴァーしたバンドはHR/HMバンドかパンクバンド ・原曲は非ロック曲、もしくはロックンロールのような初期ロック(?)の曲 というパターンです。 洋/邦は不問です。 よろしくお願いいたします☆

  • Backstreet Boysの『I Want It That Way』のカバー曲(デュエット)について

    つい最近耳にした、Backstreet Boysの『I Want It That Way』のあるカバー曲について、歌っているアーティスト等を知りたいんです。 カバー曲の特徴は ・男性Voと女性Voのデュエット(一番が男性、二番が女性、後はデュエットだったと思います) ・テクノポップ調のアレンジ(Perfumeのような曲調でした) この位しか分かりません。 コンピレーションアルバム系かと思って探してみたのですが、中々見つかりません。 久々に気に入ったカバー曲なので、できればCDで聞きたいです。 心当たりのある方、少しでもいいので詳細を教えて頂けませんか?

  • 「君の瞳に恋してる」のカバー曲

    この曲はいろんなアーティストがカバーをしてると思いますが、たくさんありすぎてどうしても見つけられないのです。10年くらい前になると思いますが、クラブやディスコ系のノリで女の人の高い声でテンポの速い曲があったはずなんです。キャピキャピ系の曲です。どなたか誰が歌っていて、例えば何かのアルバムに入っているとか知ってる方がいましたら、教えてください。長年探しています。

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • 椎名林檎の木綿のハンカチーフについて

    先日椎名林檎のカヴァーアルバム『唄ひ手冥利~其ノ壱~』をレンタルしました。早速iTunesでインポートしました。 そのアルバムの「木綿のハンカチーフ」という曲なのですが、聴いてみると、曲が中途半端な部分で終わっています(最後の楽器の音です)。 これはもとからこのような曲なのですか?それともCDがおかしかったのでしょうか。 普通に聴く分には問題ないのですが、どうも気になってしまいます。 回答お願いします。

  • THE BLUE HEARTSの「ラブレター」

    先日、街を歩いていたら、 有線からTHE BLUE HEARTSの「ラブレター」が聞こえてきました。 懐かしくて、耳を傾けていたのですが、 どう聞いてもヒロトさんの声ではありません。 誰かがカバーしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう