• ベストアンサー

firefoxの(無題)タブを開かないアドオン

何かのソフトをダウンロードするとき、リンク先にダウンロードページがあるのかリンク先にファイルそのものがあるのか分からない時があります。 私の場合、とりあえずタブで開いてみるのですが、ファイルそのものだった場合(無題)というタイトルの白紙のタブが出てくる事になります。 この(無題)というタブを自動で閉じる、またはリンク先がファイルそのものだった場合タブを開かずにダウンロードを開始させるようなアドオンはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

Tab Mix Plusをインストールすると、「ダウンロードの時に空白タブを開かない」という設定があります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122

Mintia0726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tab Mix Plusの便利さは知っているのですが、私が使用しているマウスジェスチャーのアドオンと併用すると一部機能がおかしくなるので使えないのです。 わざわざ答えていただいたのに申し訳ありません。