• ベストアンサー

7月末、奈良県でマーチングバンド??

今月、7月の最終週あたりに、奈良県でマーチングバンド(大会??)があると聞いたのですが、 そのようなイベントって、ありますか? ハワイから来る友人がハワイチーム?として参加予定とのことで 正確な日時と場所が知りたいのですが・・・ (本人旅行中で連絡が取れないのです。) ネットで、思いつく限りのいろんなキーワードで調べてみたのですが、よくわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

天理教のおぢばがえりでマーチングバンドはやりますが。 http://kodomo.tenrikyo.jp/home.html http://pracrep.violetimpulse.net/?eid=858168

bwv1033
質問者

お礼

今日友人と無事連絡が取れ(会え)ました。 やはりおっしゃる通り、「おぢばがえり」だったようです! 何十(何百??)の参加があるそうですね。 ありがとうございました!

bwv1033
質問者

補足

そうですね、そのイベントは見つけられたのですが、 今年のイベントに関して詳しく記載がみつけられなくて。 (スケジュールは見たのですが、具体的な日時と内容-ハワイの子達の参加があるかどうか-がわからなくて。) 他に何もひっかからないあたりからすると、やはりこのイベントなのでしょうかね・・・ 一度このイベント開催事務局に電話して聞いてみたほうがいいのかもしれませんね。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトバンドってイベント後にもつけてていいんでしょうか

    9月10日にホワイトバンドのイベントがありましたよね。 私は残念ながら参加できませんでしたが… そこで質問なのですが、イベントが終わった今でも、ホワイトバンドは着けているべきなのでしょうか。 もちろん、自分の意思を示すために着けるべきだと思うしイベントが最終目標では無いとはわかっています どなたかアドバイスお願いします!

  • 8月末におススメの観光地を教えて下さい

    8月の最終週に夏休みがとれたため、どこかに一人旅に行きたいと思っています。 移動は交通機関利用です。 できれば、この時期ならではのところに行きたいと思っています。 春なら、奈良の吉野山の桜 冬なら、雪の降り積もる岐阜の白川郷 などです。 祭りやイベントなどでもかまいませんが、 8月最終週に行くべき旅行先はあるでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 文面の書き方について

    案内の文面について教えて下さい。 うちのチーム主催の大会を開催する事になりました。 そこで、参加の返事をいただいたチーム宛に下のような内容の文面を送りたいと思います。 言葉の使い方、句読点の使い方、そして段落について 全く自信がありません。 おかしな箇所があれば厳しく教えて下さい!! 寒風の候、貴少年団におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 この度は○○○バレーボール大会にご参加ありがとうございます。 さて、下記の通り決定いたしましたのでご案内いたします。 尚、お手数ではありますが、大会選手名簿を1月30日までにご返信下さりますようお願いいたします。            記  ココからは具体的な日時場所等を入れます。

  • バンドのいざこざ

    バンドのいざこざ 私は今、就職活動と、週5回の授業と、研究と、バンドを両立しています。 正確に言うと、両立しようと頑張っています。 私以外の人は全員進路が決まったので、1ヶ月前にバンド活動を始めました。 今の生活としては、就職活動を最優先し、次に授業と研究、空いた時間にレポートとテスト勉強、 そして、朝起きたときと、寝る前はキーボードの練習をするようにしています。 ですが、週に1回のスタジオ練習は、就職活動で行けないことが多々あります。 そこは、本当に申し訳ないと思っているのですが、就職活動よりも、学業よりも、バンドを優先することは、今の私には出来ないでいます。 そのかわり、練習だけは、きちんとしていて、音を合わせる回数は少ないものの、その1回で音をあわせることが出来るようにしています。 キーボードのパートが無い曲もするようなので、自分でキーボードパートを作ったりもしています。 ですが、バンドメンバーのうちの1人が、私が来れない事にとても怒ってきました。 「俺達バンドに迷惑かけないでくれ」というものでした。 ですが、私も、「就職活動や学業よりも優先することは出来ない」と、引き下がることはできず、 相手も、怒っていて、引き下がる様子もなく、 しまいには、「もう縁を切る」と言われました。 また、旅行や遊びなどの理由から、私と同じくらい練習に参加できていないメンバーもいるのですが、 私ほどに怒らない状況があり、こちらとしても、納得が出来ない感じなんです。 (ぐちってしまってすみません) 行けていないことは、申し訳ないと思うのですが、今ある全てのものを成功させようと考えたときに、私には、今の生活以上にいい答えが見つかりませんでした・・・ 怒っている人以外には、私の考えと、私がこれからしていくことを話し、理解してもらえたのですが、 怒っている人とは、気まずいままです。 私は、これから、理解してもらうべきなのか、迷惑をかけないように辞めるのか、就職活動よりもバンドを優先すべきなのか・・・ 迷っています。 自分は、当事者なので、自分がよく見えなくなっているように感じます。 どなたか私に対する厳しい意見や、アドバイス、率直なご意見を下さい。 よろしくお願い致します。

  • 水泳大会

    現在大学生なのですが、サークルやチームなどに所属せず、個人でジム等のプールで水泳を楽しんできました。 少しだけですが泳ぎに自信が持てるようになってきたため、試合のようなものに参加してみたいと思うようになりました。 大学生の素人でも参加できる試合/イベントがあればよいのですが、なかなか見つかりません。 私のような立場で参加できる試合/イベントがあるか、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 具体的な大会/イベントに関する情報は勿論有難いですが、どのような組織がイベントを主催する可能性があるか、など抽象的な情報でも非常に有難いです。 大学生対象のもの、ではなく社会人対象のものでかまいません。 よろしくお願いします。

  • スロットにも試打会ってあるのですか?

    私はパチンコメーカー2社の会員で、年に何度かイベント・試打会に応募して当たって行く事があります。 先月、12月発売の新機種発表会&試打会でタレント・歌手が出演、先々週は声優さんたち3名のトークショー&試打会、先週はパチンコ雑誌3社の有名?ライターを招いて試打を兼ねたチーム別出玉バトルとクイズ大会に行ってきました。最後のイベントを除いてはもらえる物は参加者すべて同じ物なんですが最後のイベントでは勝ったチーム全員に、クイズ大会の優勝者に、と参加者全員がもらえる物とは別に非売品などのレア賞品を数品もらった以外にパチンコ雑誌やストラップ(各社提供)をもらってきました。 パチスロのサイトを見ないしパチスロの試打会って聞いた事がなかったので質問しました。

  • マーチングバンドについて

    こんばんわ マーチングバンドが行進しながら演奏する際 歩幅を小さくしながら行進していますが あの歩行法は何というのでしょうか? よろしくお願いします

  • マーチングバンドの並び方!

    マーチングバンドでの基本的な楽器の並び方を知りたいのですが、 どなたか教えてくださいませ~!

  • 社内の親睦会イベント開催について

    社内の親睦会の会長をしています。ここ数年、イベントを何もしていないので、久しぶりに社員の親睦を深めるためにも、ボーリング大会を計画しようとかんがえています。 しかしながら、当社の社員は、このようなイベント参加に否定的というか極力、参加したがりません。年に一度の、忘年会すら参加しない人がいます。社員数が約15人なので、イベントを計画して、参加者が少ない場合、非常に困ってしまいます。 できる限り、参加してもらういい方法やアイデアがあれば教えてください。 例えば、事前にイベントの案内文書を作成して、その内容に6月に開催しようと思うが、みなさんの都合が悪い日と重ならないようにするため、都合の悪い日を事前に記載してくださいというような、内容にするのは、いかがでしょうか?このようにすれば、できる限り不参加者を減らせるような気がしているのですが。。。さすがに、6月の全ての土日に予定有りと記載するような人はいないと思いまして。。

  • 社会人サッカーやりたい!

    今自分は大学生なのですが社会人サッカーをやりたいと思っています。神奈川県横浜市神奈川区あたりを中心に活動してるチームでそこそこしっかりやっていて中の中くらいのレベルで大会にも積極的に参加するようなところってありますか?練習は週2くらいが良いです。

専門家に質問してみよう