• ベストアンサー

エレクトーン

結婚式でエレクトーンの演奏を頼まれました。 何か良い曲はないですか??曲の何度は問いません。 出来ればバラードなど、キレイな感じのものがいいです。 お勧めの本を教えてください。

  • nsync
  • お礼率34% (53/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • one-mira
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私の知り合いはMISIAのEVERYTHINGを弾きました。 曲もヒットしましたし、みなさん1回は耳にしたことのある曲だと思います… 曲集も出てますので参考にして下さい。 ♪ポップ・ウエディング http://www.ymm.co.jp/products2/detail.php?format=search&code=GTE743400 ♪ラブ&バラード(編曲:加曽利康之) http://www.ymm.co.jp/products2/detail.php?format=search&code=GTE742150 ♪ウエディング http://www.ymm.co.jp/products2/detail.php?format=search&code=GTE742170

その他の回答 (1)

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.1

今時の人はこの本を知らない人もいると聞いたので。 セキトオシゲオ 華麗なるエレクトーン2 ブルースター 弾き方によってBGMにも泣ける流れるような曲にもなるいい編曲です。メロディー左手ですけど。

nsync
質問者

お礼

早速ありがとうございます。セキトオシゲオさんは聞いたことがあるプレーヤーさんです。左手がメロディなんですね・・・・

関連するQ&A

  • エレクトーンEL87について

    10月に自分の結婚式でエレクトーンの演奏をするのですが、 弾きたい曲のFDがEL90とEL70用のFDです。でも、結婚式場で使用するエレクトーンはEL87です。 FD使用可能でしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • エレクトーン

    過去のエレクトーンコンクールや ジュニアエレクトーンフェスティバルで受賞した方が 演奏した曲ののっているサイトを探しています! みなさんのお力を貸してください! よろしくおねがいします! 全国大会などで演奏されている曲名が知りたいのですが・・・汗

  • エレクトーンのことで困ってます!!

    エレクトーンのことで困ってます!! 私は今EL90のエレクトーンを使ってるんですけど、普通の楽譜についているフロッピィーディスクを入れて練習をしていると演奏途中に、  bad と出て演奏が止まってしまうんです(@_@。   私自身もまだエレクトーンを使いこなしているわけでは無いので何をしていいのか分からず困っています! エレクトーンが壊れているんでしょうか? 説明が下手ですみません(/_;) ぜひ回答お願いします!!

  • エレクトーン

    2月3日に結婚するのですが、披露宴で友達にエレクトーン演奏をしていただく予定です。 が、式場には友達が使っているエレクトーンがなく『ヤマハHS-5』という機種しかないそうです。 私はエレクトーンのこと、全くわかりませんが、機種が違うと音が出るかどうかもわからないと友達は言います。 どなたか『ヤマハHS-5』の取扱説明書or使い方etc教えて下さい。

  • エレクトーン演奏の曲目

    友達に余興でエレクトーン演奏をしてもらうのですが、曲を指定してほしいといわれました。 私たち(新郎新婦)には特に思い出の曲がないので、なにがいいか迷っています。なにか盛り上がる曲とかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレクトーンであまちゃんの曲

    エレクトーンの演奏を見て自分も始めてみたいと考えていて、あまちゃんのオープニングテーマの 曲を弾けたらと考えております。下記のユーチューブの動画 http://www.youtube.com/watch?v=gNBTRxuaalQ 位の演奏するのは、相当時間かかるでしょうか。当方 音符も読めなく未経験です。 また、エレクトーンは演奏意外の細かい音造りとかは、ベースがあったりするのですか それとも、ひとつひとつ自分で音を造っていくのでしょうか。 やはり、上記のようになるには、エレクトーン教室など通はないとむずかしいでしょうか。 素人質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • エレクトーンとドリマトーンの違いについて

    友人の結婚式でドリマトーンXR7000を使って演奏することになったのですが、エレクトーンが演奏できればメーカの違いだけなので、大丈夫だよね?と思いつつ、20年ほど前のドリマトーンしか触った記憶が薄っすらあるぐらいで、見たことも触ったこともない!と言ってもいいほどで正直不安です。エレクトーンとドリマトーンで、ここが違うよ!というのがあれば教えてください。 また、XR7000という機種はエレクトーンでいうとどの機種に近いよ~というようなのも分かればお願いいたします。 一度、そのXR7000を弾いてみたいと思っているので、大阪~神戸あたりでXR7000が弾けるようなところがあれば教えてください。 よろしくお願い致します!

  • エレクトーンで結婚式のBGM

    エレクトーンで親類の結婚式にBGM(新郎新婦入場・乾杯・新婦の手紙披露・お開き)を弾こうと思います。小さいころから誰かの結婚式でエレクトーンを弾くのが夢でした。 演奏上の注意点やコツなどがありましたら教えてください。キャンドルサービスはタイミングを合わせたり、メインキャンドルに山場がくるようにするには相当の技術がいると思うので、CDを利用してもらうつもりです。 またどんな曲がよいですか?若い子なので今はやりの曲がいいかな・・・と、思うのですが・・・。 ちなみに、私はグレード6級所持してます。そのぐらいのレベルで弾けるような曲ありますか? 機種はEL-900mを借りようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • このエレクトーンの曲名を教えてください

    小学6年の時、エレクトーンをやっていたのですが、 まだ未完成のままその楽譜を無くしてしまいました。 こんな感じの曲です。 ドレミ・・ミファソソ-レー レミファ・・ファラらラソ ララシドドレドシーソ ファファミレラ・・・・。  と結う感じの曲です。 ・・はリズムの空きです。 この曲がのってあったのは、あやふやですが、ヤマハの 「ドリマトーン」とゆう本に書いてあったと思います。 出来たら確認してください。 よろしくお願いします。

  • エレクトーンの魅力について

    私はエレクトーンやテクニトーン等のいわゆる電子オルガンの魅力が全くわかりません。 ドラムマシンと内臓音源でプログラムされた曲を鍵盤で重ねて演奏するカラオケマシンとも思えており、世界的なピアニストはいれど世界的なエレクトーン奏者は聞いたことありません。 ファンの方にはもうしわけないのですが826askaさんがもてはやされている理由もよく分かりません。 エレクトーン用の楽曲データを買えば誰でもそれなりに弾けてしまいオリジナリティがないのにも腑に落ちません。 勿論ピアノやオルガンやシンセサイザー等のキーボード奏者は敬意はあります。 私自身もピアノ、オルガン、シンセサイザーを30年以上演奏はしていますがいつになっても受け入れることが出来ないのです。 有名アーティストのバンドでもエレクトーンを見ることは皆無でありある意味おもちゃとして蔑んで見てるのかもしれません。 音楽制作や音楽に触れるという点においては有効な道具とは思ってはおりますが 説明がわかりにくくなってしまったとは思いますが、どなたかいわゆるエレクトーンの世界のご教授をお願いできませんでしょうか。

専門家に質問してみよう