MVPモードの使用方法について

このQ&Aのポイント
  • DOCOMOのSH-04AでMVPモードを使用する方法
  • パソコンと携帯を接続し、MVP Driverのインストールを試みたが、エラーが発生しインストールができない
  • 足りないソフトウェアや対処方法を知っている方がいれば教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

MVPモードの使用方法について。

こんばんは。質問を失礼させていただきます。 近日、DOCOMOのSH-04Aというシリーズを購入し、これにSDカードを差し込んで音楽を取り入れたいと思い、SDカードと、専用アダプタを購入してまいりました。 実際、携帯とパソコンをつなげてみたところ、パソコンの方の画面に MVP Driverのインストールという画面が出てきて、そのまま画面に沿って次へを押して行きました。 そして、インストールしています。 と表示され待っていたところ、なぜか毎回、 エラーが起き完全にインストールできませんでした。 ドライバのインストールは完了していません。 と出てしまいました。 何度やってもだめなのですが、これは何か足りないソフトなどがあるのでしょうか。 対処方法を知っている方がいましたら教えていただけると助かります;

noname#181786
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

MTPモードは… 1:WindowsPCでしか使用出来ませんがその点は大丈夫でしょうか? 2:MTPモードはPCと携帯をUSB通信ケーブルで繋ぐ必要がありますが、   お持ちのUSBケーブルは通信機能は有りますでしょうか?   #充電専用ケーブルでは有りませんよね? 3:携帯のUSBモード設定で「MTPモード」を設定してますでしょうか? 4:WindowsMediaPlayerにMTPドライバが付随しているはずですが、WMPは   インストール済みでしょうか?   #尚、MTPドライバが付属するWMPはVer10以上です。   #(結果的にXPかVistaだけですが大丈夫でしょうか?) 5:通常、PCと携帯をUSB通信ケーブルで繋ぐ場合、最初に「USBドライバ」   をインストールする必要がありますが、それはされましたでしょうか? 上記が全部クリアされているなら、  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/sh_series/index8.html#p02 を見ていただき、最初から手続きされる事をお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なんとか無事にMTPモードのしようができるようになりました。ご助力ありがとうございます。 何が、悪かったのかわかりませんが、何度もソフトフェアをDLしなおしたりしてみたらなぜかできるようになりました。