• ベストアンサー

N.Y.で インターネットとメールが出来ますか?

ニューヨークの友人が メールとインターネットだけ 出来たらよいので 買い換えのため あげようと思いますが LaVie NX, Win95 32Mバイト しか ありません! 初期化して どのソフトを インストールすればよいのでしょうか?  よろしく お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime40
回答No.2

>ニューヨークの友人 とありますが、日本人ですか? お友達が日本人であるなら、「LaVie NX」をあげてもいいと思いますが、日本人以外の方ならやめた方がいいと思います。キーボードの配置が若干違うので、使い勝手が悪いと思いますよ。 また、友人にあげるノートパソコンが >LaVie NX, Win95 32Mバイト なのですから、ほかのソフトは入れなくていいと思います。 つまり、工場出荷状態にして友人にあげれば十分でしょう。(おそらく、一太郎5~6あたりが入っていると思いますが・・・。) まぁ、工場出荷状態にしてもいらないソフトが多いものですから、「必要じゃない」と思われるソフトをアンインストールするぐらいにした方がいいと思います。(その方がハードディスクの空き容量が増えますから) さらに、ノートパソコンを差し上げるのなら、 リカバリーCD-ROMも一緒にあげてくださいね。NYに行ってから不具合が起きても直しようがないでしょうから・・・。 で、最後に、 >LaVie NX, Win95 32Mバイト なのですから、はじめに入っているインターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスをバージョンアップしてはいけませんよ。 おそらく、「6」にバージョンアップしても十分に動いてくれません。(フリーズで全く動かないかもしれません。だって、Win95じゃ互換性がないですから・・・。) 動いたとしても、ソフトとして動きが鈍すぎて、使いづらいだけです。(「6」を使うにはペンティアム3以上、メモリーは126MB以上ないと十分に動いてくれないと思います。)   では、参考にしてみてくださいね。

hira3san
質問者

お礼

そうです そうです 一太郎が入ってます 日本人ですから 問題ないと思います ご丁寧な 回答 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jay
回答No.1

そのスペックだと、軽くてフリーのソフトがいいでしょうね。 間違ってもOEやIEは載せない方がよいでしょう。 例えばメールソフトにはEdMax、ブラウザにはOperaなんてどうでしょう? アメリカで使うならACアダプタの交換が必要かも知れませんね。メーカーにご確認下さい。

hira3san
質問者

お礼

フリーの ソフトが あるのですね! そうかー、ACアダプターの交換ですね 確認します ご丁寧な 回答 ありがとうございます