• 締切済み

あなたの育ててる植物おしえてください!

こんにちは♪ あなたの身の回り(お部屋やオフィス、お庭など)で育ててる 植物(観葉植物を含みます)を教えてください♪ 写真もあると嬉しいです♪ よろしくお願いいたします!

noname#125974
noname#125974

みんなの回答

• dell_OK
回答No.8

植物に属すのかわからないけど、 お風呂場でカビを育てています。

• tereya
回答No.7

僕は、家庭菜園や趣味で観葉植物、食虫直物、花を育てています。 育てているのは まず、家庭菜園 ピーマン、ゴーヤ、トマト、ミニトマト、キュウリ、アスパラ、インゲン、ミョウガ、 春には、ほうれん草、小松菜、二十日大根 観葉植物 アジアンタム、カスタムスペルマム・オーストラリス、ガジュマル、グリーンネックレス、ワイルドストロベリー、フウセンカズラ、サボテン類5種、多肉植物10種ぐらい。 食虫植物 ハエトリソウ、サラセニア2種、モウセンゴケ2種、ウツボカズラ、ドロセラ、セファロタス、ムシトリスミレ お花 朝顔、エリカ、アジサイ、薔薇、ミニバラ、モッコウバラ、ヒヤシンス、ムスカリ、トケイソウ、チューリップ、キキョウ、あと名前が長くあまり覚えていないが、他に15種類ぐらい、いやもっと? 画像には2006年の食虫植物の一部を載せておきます。現在成長し、もっと増えています。(写真を撮るのが面倒だったので2006年で勘弁を)

• leman
回答No.6

現在うちにあるものは以下のとおり。 ・ハナズルソウ ・ハイビスカスが5種類 ・ミニ・ノウゼンカズラが3種類 ・サンパチェンスが4種類 ・イチゴ ・ナス ・プチトマト ・ローズゼラニューム ・小菊 ・黄金花月 ・黄金花月(斑入り) ・シャコバサボテン ・サボテン(種類は不明) ・テクタ(多肉植物) ・銘月(多肉植物) ・食用月下美人(歌麿) ・胡蝶蘭 ・万年青 ・万年青(斑入り) ・クンシラン ・オリズルラン ・カンナ ・アイビー ・西洋アサガオ ・ブラックベリー なんでこんなにあるかと言えば、両親が自分が喜ぶだろうと近所や親類から貰ってきてしまうんでこんなになってしまいました。 家は公団の団地なのでスペースが限られるのでこれをベランダ・出窓・北側の廊下などに立体的に飾るようにしています。がこれだけあると今の季節の水遣りがえらい大変。毎日運んだ水に匹敵するくらい汗がでます。 自論「ガーデニングはダイエットにも効くのである。」?!・・・

noname#96526
noname#96526
回答No.5

ハーブ類とか季節の花とかいろいろ。 ハーブはチャイブ、バジル、ミント、ローズマリーがよく育ちます。

noname#92301
noname#92301
回答No.4

ベランダのブルーベリーがそろそろ収穫です。 他にアスパラ、ザクロ、グミ、ビワをベランダで育てています。 部屋にはイランイラン、ドラセナ、コーヒーの木、ガジュマル、サンスベリア、マメの木などあります。 今、出先で画像を付けれなくて、すみません。

• naoagu
回答No.3

観葉植物大好きです。現在、同居してるのは、 エバーフレッシュ→大鉢で140センチ・19時頃になると葉を閉じます。 ガジョマルパンダ サンセベリア(ムーンシャイン) ピレア(カディエレイ) アグラオネマ→花咲きました♪ カランコエ→花咲きました♪ つる性では、シュガーパインとアイビーがあります。 つる性以外の子は、成長過程で、こちらのライフ>ガーデニングカテで、ずいぶんとお世話になりました。 つる性の子は、そんなに目をかけずとも、勝手に成長しています。 夢は、ジャングルのような部屋で、マイナスイオンたっぷりの毎日。 (植え替え時期には、重労働が予想されますが…) 緑は癒されますし、今の時期、「水をゴクゴク飲んでる」感じが愛しくて好きです^^

• gramin
回答No.2

トウモロコシを育てています。 もうすぐ収穫です。収穫したてのトウモロコシは美味しいという評判ななので、とても楽しみにしています。

• kero-gunso
回答No.1

イチゴです。 この春、プランターで3株育てて少量ですが収穫しました。 来年に向けて株を増やしてます。 目標はジャムをつくることですので、だいぶがんばらないと無理っぽそうですが楽しみです。