eo光(マンションタイプ) モデム(VDSL)買取できないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は買取かレンタルか選択できるチラシがのっていたのですが、いざ実際申し込みしようとしたらレンタルしかできないマンションであると言われました。
  • モデムはVDSLらしく、注意事項にも買取ができないマンションなどは載っていませんでした。
  • 住んでいるマンション向けのチラシに持込プランというのを目にしましたが、市販では光用のモデムは売られていないということを知りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

eo光(マンションタイプ) モデム(VDSL)買取できないのでしょうか?

タイトルの様に私は買取かレンタルか選択できるチラシがのっていたのですが、いざ実際申し込みしようとしたらレンタルしかできないマンションであると言われました。そんなことってあるのでしょうか?モデムはVDSLらしいです。注意事項にも買取が出来ないマンションなど載っていませんでした。そこでそこに住んでいるマンション向けのチラシに持込プランというのを目にしたのですがVDSLのモデム(光用のモデム)を持込む事ができたらと思ったのですが市販では光用のモデムは売られてないということを目にしましたがやはり無理なのでしょうか?そのチラシには持込みの機種は弊社指定のモデムに限りますとかかれていたのですが、それでも市販では売られてないのでしょうか?ちなみにeoにも直接限定機種を電話で聞いたのですが答えに3日程かかると言われその対応についてもeoに対して不信を抱いているところでありますのでこちらで質問させて頂きました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

買い取りができる場合がありますがそのマンション、一括契約で 費用を安く上げるためにリース契約是非としているのではないでしょうか?。 eoのQ&Aより 「■VDSL方式 VDSLモデムを買取りでご利用になる場合は、20,790円です。 ※一部マンションでは導入サービスの内容により、レンタルプランのみのご提供となります。」