• 締切済み

MHFのコントローラーについて

今日MHFをやってみたのですが、キーボードでは難しくてやっていけないような気がしました。 そこでコントローラーを買いたいのですがあまりお金がないのでなるべく安いほうがいいのです。 なのでMHFで使える一番安いコントローラーを教えてほしいのです 後そのコントローラーは他のゲームでも使えるでしょうか?。。 どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1959)
回答No.2

経験上、移植元になったプレイステーション2のコントローラーに近いものが良いと思います。(方向+アナログ2系統+12ボタン) 最近はPSPの操作に近いボタン配置も基本設定に存在する様になりましたので、最低で方向+8ボタン+アナログステック1系統でも良いかもしれませんが・・・。 ちなみに私は同ゲームではエレコムのJC-PS101Uというプレイステーション及びプレイステーション2のコントローラーをUSB接続に変換できる機器を使いバイブレーションを切って利用しています(使うとたまに動作が固まってしまうため) パソコン上でゲームコントローラーとして認識されて、ゲームの方でもゲームコントローラーを使えるように設計されているものであれば、他のゲームでも使えます。(最悪キーボードのキーの割り当てをすることが出来るソフトを使えば対応していないものでも使えるとは思います)

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

PC用のUSBのコントローラーでしたら 1000円しない物でもどれでも使えると思います。 他のゲームでも大丈夫です。 PS3やXBOX等のコントローラー(XBOXは有線の物)が既にあれば ソフトをインストールするだけで無料で使えると思います。

関連するQ&A

  • MHFをPS3のコントローラー(ゲームパッド)で・・・

    先日MHFを始めたのですが、キーボードでプレイするとやり難いので、コントローラーを使おうと思います。しかし家にはパソコンに対応するゲームパッドがありません。なので、PS3のコントローラーでプレイしたいと思いUSBで接続したのですが、接続はできているのに、MHFではまったく反応しません。もしかしたら何か設定などしなければいけないのでしょうか?それともPS3のコントローラーではできないのでしょうか?どなたかこの辺に詳しい方がいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • コントローラーで遊べるオンラインゲームは?

    モンスターハンターフロンティア MHF みたいに、キーボードやマウス以外にコントローラーで遊べるオンラインゲームを探します。よろしくお願いします。

  • PCでネトゲ(MHF)をしてるんですがコントローラーをさしたら電源が落ちてしまいます。

    PCでネトゲ(MHF)をしてるんですがコントローラーをさすと電源が落ちてしまいます。 1週間くらいは普通にプレイしてたのに今日やろうと思ってパソコンをつけようと思ったら電源が入りません。 はずすとつきます。しかしつけるとすぐに電源が落ちます。たまにすぐには落ちない時もありますが、ボタンを押すとすぐに落ちてしまします。 ネットで調べてみたら電気容量不足?の線が濃厚なのかとも思いましたが、メモリの方がやられてる可能性もあるようでどうすればいいのかわかりません。 PCのスペックは全く問題なく、むしろ余裕があります。 コントローラーはXbox360のを使っています。 経験がある方、詳しい方お力をかしてください。

  • mhf操作方法について

    僕はMHFの体験版をやろうと思っているのですが、専用コントローラーを持っていません。うわさだと、パソコンのキーボードで操作ができるらしいのですがこれは本当なんですか?

  • MHFができません・・・

    MHFができません・・・ 詳しく説明するとログインしたらゲームスタートを押します いつも道理にMHFを起動していますっぽい画面がでて消えます そして少したつと重要な何かが発生して1分後に再起動しますとでて 強制的に再起動してしまいます。 何回やっても同じです。 何か解消方法はありますか? OSはWindows7のアルティメイトです。 今日の2時ぐらいは普通に起動できました。

  • ジョイスティックかゲームコントローラーか・・

    『戦闘妖精雪風 ~妖精の舞う空~』で遊びたいのですが、 ジョイスティックを買うべきか、 ゲームコントローラーを買うべきかで、悩んでおります。 ジョイスティックへの考え ★用途が限られる為、お金がもったいないような気がする。 ★このような疑似的コントローラーは純粋に遊技に向いているのか? ゲームコントローラーへの考え ★昔なじみのゲームコントローラーの方が純粋に遊べるような気がする。 ★他のゲームにも使い回しがきき、コスト的に納得できる。 ★そもそも、このゲームは“ゲームコントローラー”が使えるのかが疑問。 このような感じで悩んでおります。 迷える子羊に救いの手をお待ちしております。

  • ボンバーマンオンラインでコントローラーを使いたいんですが・・・

    いま、ボンバーマンオンラインにハマッてます。イマまではキーボードで頑張ってゲームしてたんですが、今日コントローラー(ELECOMのUSB-GAME-PAD)を買ってやろうとしたんですができなかったんです。ですから、joytokeyというフリーソフトをダウンロードして、キーの割り当てをして、さらにゲームをする前にオプションで割り当てもしたんですが、それでも肝心のゲームではキーボードしか効かなかったです。確かにゲームのオプション設定の画面ではボムセットや特殊攻撃のボタン設定ができなかったのでおかしいなと思ってましたが・・・。こんな状況なんですが、わかる方、教えていただけたらと思います。お願いします。

  • motogp 13で使うコントローラーは?

    motogp 13 というバイクゲームを購入しました。pcです。 キーボードでプレイしていますが、1000ccクラスをプレイ時に コーナリング立ち上がり加速で、少しのスロットル操作ができず、後輪が流れていき、仕舞には転倒します。 さておき、バイクゲームをするときに最善のコントローラーってやっぱりアナログコントローラーでしょうか。 はじめてコントローラーを買おうとしてるので、このような質問をさせていただきます。 また、アナログコントローラーのほうが、キーボードより善でしょうか。

  • コントローラーでゲーム

    初心者です。yahooで、あるアクションゲームをダウンロードしました。 キーボードだとやりにくいので、コントローラーを買ってパソコンに接続したのですが、コントローラーが反応しません。 ゲームの中のキー設定の所にもキーボードのキーしか選択できないようなのですが、コントローラーで遊ぶにはどうしたらよいでしょうか? XPでコントローラーはJOP-U237BL-RTYPERです。

  • MHP2とMHFについて

    現在、自分はモンスターハンターポータブル 2nd(以下、MHP2)を所持しています。 Xlink kaiでオンラインでのプレイも楽しんでいます。 最近になってPCの大画面でキレイな画質でプレイしたいと思いはじめたため、モンスターハンターフロンティア(以下、MHF)を始めてみようかなと思います。 そこで質問なんですが、MHP2とMHFとでは、どちらがより楽しめるのでしょうか。 噂によるとMHFはチート等をするプレイヤーが多く、ゲームバランスが悪い、だからMHP2でオンラインをしていた方がいいと聞きます。 しかしキレイな画面でのプレイにはどうしても惹かれてしまいます。 もしもMHFが噂ほどひどいゲームバランスではなく、初心者でも楽しめるゲームであるなら、ゲームパッドなりコンバーターなり購入してプレイしてみようと思います。 どうか皆様、アドバイスをお待ちしております。