• 締切済み

MHFのコントローラーについて

今日MHFをやってみたのですが、キーボードでは難しくてやっていけないような気がしました。 そこでコントローラーを買いたいのですがあまりお金がないのでなるべく安いほうがいいのです。 なのでMHFで使える一番安いコントローラーを教えてほしいのです 後そのコントローラーは他のゲームでも使えるでしょうか?。。 どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

• ple6
回答No.2

経験上、移植元になったプレイステーション2のコントローラーに近いものが良いと思います。(方向+アナログ2系統+12ボタン) 最近はPSPの操作に近いボタン配置も基本設定に存在する様になりましたので、最低で方向+8ボタン+アナログステック1系統でも良いかもしれませんが・・・。 ちなみに私は同ゲームではエレコムのJC-PS101Uというプレイステーション及びプレイステーション2のコントローラーをUSB接続に変換できる機器を使いバイブレーションを切って利用しています(使うとたまに動作が固まってしまうため) パソコン上でゲームコントローラーとして認識されて、ゲームの方でもゲームコントローラーを使えるように設計されているものであれば、他のゲームでも使えます。(最悪キーボードのキーの割り当てをすることが出来るソフトを使えば対応していないものでも使えるとは思います)

• kikyuuu
回答No.1

PC用のUSBのコントローラーでしたら 1000円しない物でもどれでも使えると思います。 他のゲームでも大丈夫です。 PS3やXBOX等のコントローラー(XBOXは有線の物)が既にあれば ソフトをインストールするだけで無料で使えると思います。