• 締切済み

4泊5日でのカンボジアのお勧めの観光順路を教えて下さい。

9月の連休に4泊5日もしくは3泊4日でカンボジアにバックパッカーとして一人で行こうと考えています。お勧めの観光順路がありましたら教えて下さい。 アンコールワットなどはシュムリアップの方で首都とはかけはなれてるようなのですが、やはりシュムリアップをメインに行った方が良いですよね?

みんなの回答

• koma24
回答No.3

たびたびです。 これからですか・・・ シェムリアップだと、バンコク以外ににホーチミン、ハノイ、またインチョン経由ってのもあります。こればかりは調べてみないとなんともいえませんが、取れるといいですね。国内線部分もいっしょに発券できると便利なのですが。 そう言う意味では、最近値段的なうまみはなくなったバンコク発券などの呼び寄せ便ですが、国内での予約が厳しい場合、海外発券だと予約がまだ入り安い傾向があります。最近はEチケットで航空券のやりとりもなくなっていて便利になっているので、どうしても国内の旅行会社で空席がなければ調べてみてもいいかもしれません。 あと、プノンペンーシェムリアップは便数も多いので、時間的に後の便になってもいいようなスケジュール組んでおくといいと思います。最悪、バスで移動(6時間ほど)でもまにあうくらいあけておけば安心でしょう。

• koma24
回答No.2

実は私も同じころシェムリアップにいくのでいろいろ調べている最中です。 ただ、日本からシェムリアップは直行便がなかったと思うので、日本からはどのようなルートではいられるんでしょうか?まさか、これから手配、ではないですよね?(これからだと、日程によっては国際線の空き探すほうが先決かも。もし可能なら、シェムリアップイン(もしくはアウト)でプノンペンアウト(イン)のオープンジョーでチケット手配できれば便利ですが。) ルートによっては4泊5日といってもそんなに時間ないと思います。シェムリアップープノンペンは国内線ですぐですが、よく欠航やらなんやらでスケジュールが狂うとも聞いています。また、国内線の予約もとるなら早めに取っておいたほうがいいかも。安いチケットから売れていきますから。 なのでもし、3泊なら、無理しないでシェムリアップ滞在のみにしておいたほうが無難かも。3泊しても結局動けるのは中2日ほどしかありませんし、この期間は雨季ですので、暑い日中やスコールのくる夕方などは余裕をみておいたほうがいいです。 もしくは、飛行機のスケジュールしだいですね。実際、乗り継ぎが多い場合、思っているようなスケジュールで組めないこともすくなくありませんので。少なくとも、国内線が遅れて日本行きの国際線に乗り遅れてもなんの保障もないので、万が一のことを念頭にスケジュール組みましょう。飛行機のスケジュールがうまくいけば、シェムリアップ2泊、プノンペン1泊は可能でしょう。もっともどちらも駆け足になりますので、スケジュール云々というよりガイドブックで気になった場所2~3箇所ピックアップして現地の様子で選ぶというのでよいとおもいます。

sheep524
質問者

お礼

日本からはバンコク経由で行きます。実はこれから手配をかけようかと思ってます。遅いですねぇ・・・。もう失敗?笑 まぁやってみますね。 シェムリ―プノンペンが欠航になったりするのは聞きました。でも行ってみたいなぁ。賭けてみるかなぁ。それは危険かなぁ。こればっかりは誰にもわかりませんよね。 安全にシェムリをゆっくりと堪能した方がいいのかもしれませんね。 ありがとうございます。お互い良い旅行になるといいですねぇ。アンコールワットで会いましょう(^◇^)笑

• mamahuhu
回答No.1

何に興味があるかでしょうね。 とりあえず、世界遺産だからアンコールワットを見るだけって いうのならば、2日もシェムリアップにいて後はプノンペンってのも有りですし、 クメール遺跡に興味津々というのなら、全日程シェムリアップ滞在でも全く足りない位です。 まぁ、アンコールワット遺跡群とバンデアスレイで3日、コーケー遺跡とベンメリア遺跡で1日って 感じだと、遺跡を満喫したと思えるのではないでしょうか。 時間が余るようなら、トンレサップ湖のボートトリップなんてのもあります。 シェムリアップ自体も完全なツーリストタウンなので、居心地は良いです。 個人的には、半日でもプノンペンで時間をつくり「ツールスレン刑務所」と 「キリングフィールド」を訪問してもらいたいです。 近代カンボジアの負の遺産、人間の狂気を嫌というほど感じられます。

sheep524
質問者

お礼

個人的には、半日でもプノンペンで時間をつくり「ツールスレン刑務所」と「キリングフィールド」を訪問してもらいたいです。 近代カンボジアの負の遺産、人間の狂気を嫌というほど感じられます これにとても興味があります。シェムリアップからプノンペンまでは国内線とかで行けますよね!?素晴らしい提案とアドバイスありがとうございます。