解決済み

【Excel】数式をそのまま他のシートにコピーする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5121454
  • 閲覧数18215
  • ありがとう数53
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (1992/2269)

タイトルの通りです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4132116.html

検索したらこの過去質問があったのですが、コピーしたいセルが複数あり、さらにファイルが大量にあるので、この方法ですと手間がかかってしまいます。

せめてシート単位でコピーしたいのですが、何か方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (669/1189)

下記操作を試してください。

コピー元セル範囲を選択
編集メニューの置換で
=

#
に「すべて置換」
Ctrl+C でコピー
貼り付け先に移動し、Ctrl+V で貼り付け
編集メニューの置換で
#

=
に「すべて置換」

これで良ければ「マクロの記録」をし、得られたコードを編集して汎用性のあるマクロにする。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

なるほど、「=」を置き換えるのがポイントですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2009-07-13 11:32:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (3570/6233)

こんにちは。

数式自体をそのまま写したいのでしたら、
最初に、メモ帳(Notepad.Exe) を出しておきます。
該当するワークシートで、Ctrl + Shift + @ で、数式を表示させます。

次に、範囲を選択して、Ctrl + C で、コピーし、メモ帳に貼り付けて、必要なシートに貼り付ければ出来ます。
数式表示が必要なくなったら、再び、Ctrl + Shift + @ で閉じることが出来ます。

私なら、このようにします。

メモ帳などが面倒だというなら、マクロになります。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

ご回答ありがとうございます。
色々とやり方があるのですね、参考になりました。
投稿日時 - 2009-07-13 16:21:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (571/1086)

>せめてシート単位でコピーしたいのですが、何か方法はないでしょうか。

普通にタブのところで右クリックしてショートカットメニューを出し、
[移動またはコピー]でシート単位のコピーならできますが・・・・

これではだめなのでしょうか?
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

ご回答ありがとうございます。
はい、ご回答の意味でのシート単位ではだめなのです。
あくまで任意のシートの特定のセル(複数)が対象です。。。
質問文がわかりづらくて申し訳ありません。
投稿日時 - 2009-07-13 11:07:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (49/168)

エクセルファイル自体をコピーして不必要なシートを削除する。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

早速の回答ありがとうございます。
ですがコピー先には既に別のデータが入っているので、この方法はちょっと無理です。。。
投稿日時 - 2009-07-13 10:41:21